Amebaニュース

【タロット占い】選んだタロットでわかる、あなたが抗えないもの

8/29(火) 17:00

提供:
 生きていると、自分のことがちっぽけに思えるときがあります。非力で何もできない自分を不甲斐なく思うと同時に、「人間なんて、しょせんそんなものだよね」と出来事に抗わず、あきらめてしまうことも……。あなたが抗えないものを探ってみましょう。

【質問】
 思わず口を開けて身動きがとれなくなるとしたら、A~C、どのタロットのイメージですか?

A:教皇
B:月
C:審判

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたが抗えないもの」
 3枚のタロットにはそれぞれ、上を見上げている人物や動物たちが描かれています。見上げることは、敬意や恐怖を表すと同時に、思わぬ気づきを得るときの行動です。おそれうやまう対象から、あなたが抗えないものを見てみましょう。

■A:教皇……リーダーや師のような存在
 「教皇」のカードを選んだあなた。あなたが抗えないものは、「教皇」のように、リーダーや師としてあなたを導く存在でしょう。カリスマ性で人々を惹きつけ、あなたはもちろん、周囲の人々が崇めるような人物です。発言力や統率力のある指導者や、心の拠り所となる相手に、強く影響を受けるのでしょう。悪い人やステレオ的な世論に踊らされる危険性を秘めているのかも。

■B:月……自然の力
 「月」のカードを選んだあなた。闇を照らしながら夜空に浮かび上がる「月」は、満ち欠けのみならず、色や大きさも変化しながら、日々、異なる姿を見せてきます。あなたが抗えないものは、人間では太刀打ちできない自然の力でしょう。人に恵みを与える美しい自然が、ときとして猛威を振るいます。天災や天変地異、野性の生き物や病原体など、計り知れない自然の力です。

■C:審判……先祖を含む霊的な存在
 「審判」のカードを選んだあなた。天使のラッパで目覚めた死者の魂が、棺から立ち上がるシーンが描かれています。あなたが抗えないものは、ラッパを吹く天使や神などの大いなる存在や、先祖を含む霊的な存在でしょう。人知の及ばぬ世界の力を前にしたら、どうしたらいいものか。死後の運命への恐怖を感じたり、「審判」のときを恐れているところもあるのかも。

 あざとい上目遣いで自分をかわいく見せようとする人もいますが、小さな子犬や子猫が見上げてきてもかわいいものです。上を見ることは、「あなたには敵いません」という、無言のジェスチャーで、見た人に愛しさを感じさせるのかもしれませんね。
(LUA)※画像出典/shutterstock

【関連記事】
【タロット占い】今迷っていること、 やるべきかやらないべきか……YES or NOを占う
【タロット占い】嫌だと思うタロットは? 選んだカードでわかる恐れているもの
恋愛占い | もしかしてもう出会ってる!? タロットで占う『あなたの運命の人』【無料占い】
【タロット占い】今の気分をあらわすカードは? 答えでわかるあなたの心のトーン
【タロット占い】2・4・8のタロットカード、1枚選ぶなら? 答えでわかる守りに徹するとき
i無料占い

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ