Amebaニュース

オカルト賢者達が怪運祈願した宝くじは当たるのか?! 『緊急検証!』サマーキャンペーン

8/18(金) 21:00

オカルト界の賢者達がガチで取材してきた、ファミリー劇場のオリジナル番組『緊急検証!』。シリーズ最新作『緊急検証!実録・あなたの街の霊出るハウス~その物件、バス・トイレ・いわく憑き~』の放送を記念して、スタッフが本気で“怪”運祈願を実施した「サマージャンボ宝くじ」連番10枚セットを100名様にプレゼントするキャンペーンをスタートする。

『緊急検証!』は、毎回、人類が検証すべきテーマを掲げ、専門家をスタジオに招いて徹底検証していく新世紀のオカルトバラエティ。

昨今、取材もしないで記事を想像含めてまとめるコタツ記事や、テレビなどの大手媒体がネットの作法をガン無視して他人のSNSを転用するという、横着なメディアの“おいた”がたびたび問題になっているが、“怪運祈願”のガチ取材の数々は、まぶしいくらいにマジメなのだ。

当選者に贈られる宝くじを導いた、怪運アドバイザーの面々も刺激的で、オカルト研究家の山口敏太郎氏、UMA研究家の中沢健氏、大槻ケンヂ、辛酸なめ子と、そうそうたるメンバー。

番組公式Twitter(@fami_geki)を見てみると、本当にファミ劇スタッフが全国各地のパワースポットなどを実際に回って、怪運祈願を実践していることがわかる。いわゆる宝くじ自体の“金運”を上げに上げまくったものをプレゼントするために、千葉県銚子市杉山神社、鳥取県金持神社、京都府御金神社などに宝くじを持参。その報告は80回を超えてる。
 
なかでも注目は、8月1日の【怪運祈願報告31】。東京都町田市・青梅市によく出現する金運アップの妖怪=「金霊(かなだま)」を探すという取材で、同日付の【怪運祈願報告32】という動画には「ねばってみましたが、残念ながらお会いできませんでした」と書いてはいるものの、動画の画面下をよくよく観てみると、ふわふわと白いものが! 事態に気付いて【怪運祈願報告35】で投下し直しているあたり、臨場感が最高なのだ。

この一点だけをみても何かありそう&起こりそうで興味が沸かずにはいられないというもの。本日8月18日には、シリーズ最新作『緊急検証!実録・あなたの街の霊出るハウス~その物件、バス・トイレ・いわく憑き~』の再放送もあるので、キャンペーン共々チェックしよう。

『緊急検証!実録・あなたの街の霊出るハウス~その物件、バス・トイレ・いわく憑き~』
放送日時:8月18日(金)24:25~
出演:逸見太郎、大槻ケンヂ、辛酸なめ子、西崎莉麻、山口敏太郎、吉田悠軌、中沢健、田中俊行

公式Twitter:@fami_geki
https://twitter.com/fami_geki

キャンペーン公式サイト
https://www.fami-geki.com/cp/kaiunsummer2017/

※画像はTwitterより引用。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ