モト冬樹 父親が100歳で死去するも葬儀関連で…

※モト冬樹オフィシャルブログ・ヘッダー

モト冬樹 父親が100歳で死去するも葬儀関連で…

8月5日(土) 16:00

タレントのモト冬樹が、実父が100歳で亡くなったことを自身のブログで報告。父親の色々な思い出をつづっている。7月28日、父親の誕生日がもうすぐやってくることをブログで報告し、

「誕生日までは
なんとかもって欲しいな」

と、父親を想う気持ちをつづっていたモト冬樹。しかしその想いは届かず、8月3日のブログで父親が亡くなったことを報告した。

モト冬樹といえば、兄のエド山口も芸能人。どんな家庭だったのか気になるところだが、ブログによれば父親は産婦人科医だったそうだ。しかし父親は、

「兄弟二人とも医者にならず
芸能界に入った時も

叱ることはなかった」

「産婦人科は
リスクがあるし
別に継ぐことはないよ
なんて言ってた」

と、2人の息子が医者を継がなかったことは気にしていなかったよう。また、

「考えてみたら
俺は親父に叱られた思い出がない」
「本当に優しい父親だった」

とつづっており、モト冬樹のことを本当に可愛がっていたようだ。

そしてお葬式に関しては、驚くことがあったそうだ。一般的に、誰かが亡くなれば数日以内にお通夜とお葬式が行われるが、モト冬樹によれば、東京は葬式関係の施設が足りておらず、

「早くて一週間はかかります

へたすると

10日も20日も先
ということが多々あります」

という状態なのだとか。連日のように父親の思い出をつづるモト冬樹だが、父との最後のお別れはもう少し先になるようだ。

【関連記事】
「東京でのお葬式事情」(モト冬樹オフィシャルブログ)
サンド伊達 楽天試合の応援席に自身らのタオル発見し喜ぶ「嬉しかった」
よゐこ濱口、ダウンタウン浜田から“ゴリラ寿司”の差し入れ届き感謝
岩城滉太 「ちぎりパン」と称されるバッキバキの腹筋公開
つまみ枝豆 「歩き化粧」を目撃したことを報告「凄い!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ