Amebaニュース

井上和香の娘、だいすけお兄さんに会ってとんでもなく号泣する

タレントの井上和香が、“だいすけお兄さん”ことタレントの横山だいすけと、娘のスリーショットを公開している。井上は教育バラエティ番組『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)でだいすけお兄さんと共演したことを明かしており、

「いつか会えたらいいな
いつかコンサートに行けたらいいな
なんて思ってたら、突然夢が叶う日が来ました」

と以前からだいすけお兄さんに会うことを望んでいたようだ。そのため娘にも、だいすけお兄さんに会えるこということを収録前から伝えていた。

「当日は車の中でおかあさんといっしょのDVDを観ながら、だいすけお兄さんに歌を聞いてもらおうと練習してる娘 私も一緒に練習し過ぎて、DVDに入ってる歌は全て歌詞を見ずに歌えるようになりました」

と収録に向かうまでの車の中での娘の様子を語り、いざ、ご対面となったとき。

「キャーと喜ぶのかと思ったら、
真顔
『ほら、だいすけお兄さんだよ』と言っても
真顔
だいすけお兄さんも、『こんにちはー』
真顔
嘘でしょう~~~~~~~
だいすけお兄さんを観ながら真顔。
というか、硬直してる感じ
そして、今まで見た事ないくらいの号泣
しゃくりながら?というのか、ヒックヒックしながらの大号泣」

と喜ぶかと思っていた娘が予想に反して大泣きしてしまったことを明かした。いつもテレビで見ている人が突然目の前に現れたことに驚いてしまったようで、だいすけお兄さん自身も、これまでに何度も同じような経験をしているそうだ。その後、娘は楽屋に戻り、DVDの表紙のだいすけお兄さんを指さし、笑顔で喜んでいたという。井上は、

「泣いちゃったけど、会えて嬉しかったようで私もよかった
またお会いできる事があったら、次こそは笑顔で会えたらいいな~」

と締めている。

だいすけお兄さんは2008年4月から約9年間、長寿子供番組『おかあさんといっしょ』(Eテレ)で第11代目のうたのお兄さんを務めてきた。今年2月17日に番組を卒業することが発表され、現在は、12代目うたのお兄さんを花田ゆういちろうが引き継いでいる。

【関連記事】
「たからもの」(井上和香オフィシャルブログ)
だいすけお兄さん、ブログ読者数15万人突破に元気いっぱい「アリが10匹」
“だいすけお兄さん”ブログ開始から10日で読者数10万人を突破
横山だいすけ、小林麻央さんブログに希望もらった
井上和香 料理中、スライサーで親指をすった跡公開
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ