Amebaニュース

本田翼に一目惚れされる…格上からの「一目惚れられ」経験率を調査

7/18(火) 7:00

提供:
(画像はYouTubeのスクリーンショット)
少なくない人が一度は経験している「一目惚れ」。しかし、一方で惚れられる側についてはあまり語られることがなかった。
しらべぇの調査の結果、中には自分とは釣り合わないような、魅力的な人から想いを寄せられてしまう……そんなありがたい経験をした人もいることが明らかに。
■18%に格上からの「一目惚れられ」経験

一目惚れグラフ1©sirabee.com
しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1342名に調査を行なった結果、「自分とは釣り合わないような魅力的な人に一目惚れされたことがある」と答えた人は全体の18%。およそ5人に1人と、想像以上に多いことがわかった。
■筋トレで大きな差が生まれる?

一目惚れグラフ2©sirabee.com
次に特徴別で見ていくと、「仕事ができる」人の28%が該当。仕事ができる人(とくに男性)は生まれ持ったルックス以上に魅力的に見えると言うが、その結果、素敵な人から求愛されたのだろうか。
また、「筋トレをしている」と答えた人に至っては3人に1人という、驚きの多さになった。筋トレを通じ、均整の取れたプロポーションを手に入れた恩恵と言えそうだ。
■『わにとかげぎす』に注目 

19日から始まるドラマ『わにとかげぎす』は、まさに上記のような内容の作品。
流れ星に祈ったことを機に人生に変化が訪れる38歳の冴えない主人公・富岡ゆうじをくりぃむしちゅーの有田哲平が演じ、公式サイトによると富岡は本田翼演じる風変わりなヒロイン・羽田梓に一目惚れされてしまうよう。
 劇中では本田はかなり変わった役どころで、正統派なヒロインではなさそうだが、美女であることは間違いない。有田演じる主人公含め、その恋模様に注目だ。
《これまでに配信した『わにとかげぎす』記事一覧はこちら》
・合わせて読みたい⇒本田翼に「エロス」を感じる? 男性の意見がガチすぎる…
(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)
この夏試したい!筋トレ・ダイエットの「モテ法則」が判明
【大切なのはアレ?】経験者533人に聞いた「遠距離恋愛」の乗りこえ方
職場結婚したら女性は退職?新十津川町のルールに物議
理想主義のおひつじ座 異性の「見た目」にも異常なこだわり?
恋に全力投球のいて座 運命を感じてキュンキュンする可愛い一面も
しらべぇ

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ