Amebaニュース

耳の聞こえない迷子犬、SNSの力を借りて無事に飼い主の元へ

7/17(月) 10:55


米アイダホ州の山中で9ヶ月もの間、迷子になっていた耳の聞こえない猟犬が、奇跡的に飼い主の元に戻ることができた。

地元紙『Idaho Statesman』によると、モーという名前の奇跡の犬は、ある秋の日に飼い主と一緒にキャンプ出かけたところ迷子になってしまい、厳しい冬の間中、山の中に取り残されていたという。

飼い主のダーウィン/シンディ・キャメロン夫妻は9ヶ月かけて周囲を捜索したがモーは見つからず、諦めてしまっていた。

そんなある日、モーは、ある道端でノミとダニだらけの状態で発見され、ベテランの犬の救助隊員であるシェリー・グランクラーさんの元へ届けられた。そして、グランクラーさんは、モーの写真をフェイスブックに投稿。すると、これは、昨年の秋頃に行方不明になっていたモーなのではないかという書き込みが相次ぎ、モーは飼い主と再会することができたのだ。

■参照リンク

【関連記事】
耳の聞こえない迷子犬、SNSの力を借りて無事に飼い主の元へ
映画『パワーレンジャー』出演者が語る、『ダークナイト』の共通点とは?
ゾウが沖合に流され・・・12時間に及ぶ救出劇【映像】
シャーリーズ・セロン、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のプリクエルの脚本がすでに完成していると明かす
トランプ大統領、今度はフランスの大統領夫人に強引な握手【映像】
AOLニュース

国内新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

国内アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ