Amebaニュース

松居一代vs渡辺謙!不倫絡みの冷戦勃発にネット「どっちもどっち」の声

7/17(月) 12:00

不倫騒動が芸能界を騒がせて久しいが、また新たなニュースが飛び込んできた。
俳優の渡辺謙さん(57)が15日、『週刊文春』で報じられた自身の不倫騒動について記者会見を行い、「私の軽率な行動が応援してくださった皆様に多大な心配、ご迷惑をおかけしました」と謝罪した。
これを受け、現在もっぱら世間を騒がせている“不倫されタレント”の松居一代さん(60)が「自分の不誠実な生き方を改めるべき」と噛み付いた。一部ネットでは再び、松居さんの話題でもちきりになっている。
◆謝らせたいけど許す気はない妻.......自身の夫にも同じ対応をするつもり?
不倫報道以降、はじめて報道陣の前に姿を現した渡辺さん。「本来でしたら、すぐにでもお話すべきだったのですが、僕自体が事態を把握したり、妻のこともありましたので、冷静になる時間が必要でしたので、少し時間をいただきました」と不倫の事実を認め、妻で女優の南果歩さん(53)にも報告済みであることを明かした。

「何よりも妻に苦しく、悲しい思いをさせてしまって、本当に申し訳ないと思っています。時間をかけながらゆっくりと軌道修正をしています」
「(妻から)『これであなたが積み重ねたものが消えるわけではないから』とは言ってもらいました。前に進んでいると思います」

また記者から松居さんの泥沼離婚劇について訊ねられると、「それぞれの夫婦の形はなかなかうかがい知れないところがある。それぞれ穏便に解決してくれたらいいんじゃないかなと思う」を感想を述べた。
深々と頭を下げ、神妙な面持ちで会見に臨んだ夫......これが松居さんの逆鱗に触れてしまったようだ。松居さんは16日自身のブログで、渡辺さんが松居さん夫妻の離婚騒動にコメントしたとされる記事を引用し、「世界の渡辺様に失礼ながら申しますが、あなたに、とやかく言われる筋合いは、何処にもありません。人のことを、おっしゃる前に自分の不誠実な生き方を改めるべきです」とかみ付いた。

「妻ではなくとも女性として感じることは、この不倫事件にはあります 詳しいことは、わかりませんが 女性、妻を、なめてますよ!!」

まさに触らぬ神に祟りなし状態。女性の共感を呼ぶブログではあるものの、今回も女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、松居さんへの非難が多く寄せられている。
「不倫されて傷ついたのはわかるけどすでにもう同情すらされないよ、やりすぎで」
「目つけられちゃったね...渡辺さん」
「不倫した渡辺謙よりこの人の方が不快なんだわ」
「我こそは女性の代表!みたいな顔するのやめてください」
「人様の家庭に口出ししてる場合じゃないでしょ」
渡辺さん夫妻の今後について、渡辺さんは「僕が言えることではないので、そんなに割り切れる話ではないので、2人で決めていくこと」とコメント。
「2人で決めていくこと」。まさにその通りだと思うのだが、はたして松居さんは自身の夫と冷静に話をできるときがくるのだろうか......。
◆不倫が最低であることには変わりない
とはいえ、今回の件に関しては松居さんの意見、もとい渡辺さんの不倫批判を後押しする声も聞こえてくる。
「松居さんはどうかと思うけど、渡辺謙に対しては同感」
「渡辺謙が最低なのは事実」
「妻が病気中に不倫する渡辺は最低。この件だけは松居に同意」
口は災いの元という。渡辺さんは会見で、松居さんはYouTubeで、それぞれのアンチを作ってしまったに違いない。どうか今後は、手本にしたくなるような素敵な大人の姿を見せてほしい。

文・蒼井トマト(あおいとまと)
フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

【オススメ記事】

「でしゃばるな!」ジャニオタの吉田沙保里批判に世間から「暴言最低」の声

失礼?当然の罰?日刊ゲンダイの「ミスチル桜井ハゲ報道」にネット賛否両論

夫と別居の原因は女性からの手紙!松居一代に考えすぎとの声も…

渡辺謙、ゲス遅すぎた不倫釈明会見に非難の声止まず

ゲスの極み乙女。のドラマーが女優デビューも美人は言い過ぎの声多数

東京独女スタイル

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ