小柳ルミ子が人生初のサッカー解説、香川やリトバルスキーと会い「生きてて良かった」

※小柳ルミ子オフィシャルブログより

小柳ルミ子が人生初のサッカー解説、香川やリトバルスキーと会い「生きてて良かった」

7月16日(日) 17:03

歌手・小柳ルミ子が、15日に行われた「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズvsボルシア・ドルトムント」の試合を中継したフジテレビ系の副音声で解説者としてデビューした。小柳は熱烈なサッカー観戦者として知られているが、このたびのデビューを振り返った。

タレント・JOYとともに中継をしたが、その時の様子をこう述べる。

「いゃー、正直
落ち着かなかったよ
試合は集中して観たいし…
でも、お仕事だから喋らなきゃいけないし

JOY君はフォーメーションや戦術
私は、私の勝手な分析や哲学(そんな立派なモンじゃないけど)

と、役割分担して臨みました」

JOYとは気が合ったようで、今後、一緒に食事をすることも約束した。しかも、この日はドルトムント所属の日本代表・香川真司と3分間生対談をできたことも報告。

「ボス新監督のもとで、存在価値を示して欲しい!!

多少傲慢な位でも良い。前向いてシュートして欲しい。

大丈夫!!香川選手は、勘違いして驕り高ぶる人間性ではないから

来シーズン、期待してるよ!!」

このように香川に対してエールを送った。さらには、西ドイツ代表としてワールドカップ優勝を果たしたピエール・リトバルスキー氏とのツーショットも公開した。小柳は、

「この歳でまだまだこんな素晴らしい経験をさせて頂けるなんて、生きてて良かった」

と述べている。「この年」とは65歳である。試合中、小柳は香川の背番号「23」のユニフォームに「RUMIKO」の文字がついたユニフォームを着用していた。

【関連記事】
・「浦和vs.ドルトムント 勝手にサッカートーク」(小柳ルミ子オフィシャルブログ)
・東尾理子 トランプ大統領を間近に見て不思議に感じる
・北乃きい 『銀魂』のオフショットを公開
・小倉優子、109カリスマ店員・ひかぷうの衣装に「こりん星の自分思い出す」
・山田裕貴 ヒゲ姿が「山田孝之似」や「怖い」と評判
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ