Amebaニュース

中居正広、ジャニーズ残留意思は3人の復帰のためとネット憶測

6/19(月) 21:00

2017年6月19日未明に、元SMAPのメンバーである稲垣吾郎(43)、草彅剛(42)、香取慎吾(40)の3名が、これまで所属していたジャニーズ事務所との契約を終了することが関係者各位に送信されたFAXで発表された。
該当FAXは「専属マネージメント契約終了のご報告」と題されており、「この度、弊社は稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3名より申し入れを受け、2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と、記載されている。
また、事務所の代表取締役であるジャニー喜多川氏からは「この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています」と、3人への想いが綴られており、最後には「SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は5人を応援してくださったファンの方々のための名前として(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です」と、元SMAPのメンバー全員への言葉が書かれている。
去年のSMAPの解散報道から、これから元メンバーたちはどうなるのだろうか?と注目されていたが、今回の発表にネットにはどのような声が寄せられたのだろうか。
◆事務所退社は仕方がないけれど……
ネット掲示板ガールズちゃんねるには、このような声が寄せられている。
「お疲れ様でしたと言いたいです」
「メディアに出なくなったりしないよね?その後の活動はどうするんだろう」
「番組は終わるの?引き継ぎ?」
「お疲れ様でした!新しい3人をみれるよね?楽しみにしてます!」
「退社するほど色々あったんだね。もう無理しないでと言いたい」
「SMAPのメンバーがジャニーズではなくなる日が来るなんて2年前は考えつかなかったね……」
「違う事務所になるってことは、もうほんとに5人での姿は見られないんだね。こうしてSMAPが過去に遠のいていく」
3人がジャニーズ事務所を離れることは、仕方がないとしつつも、現在放送されている番組等はどうなるのか?もう3人の姿を見られなくなってしまうのではないか?と、不安を感じたひとが多いようだ。また、SMAPが解散したことを改めて実感することになり、バラバラになっていくSMAPに切ない気持ちになったという声も見受けられる。
3人が出演している番組の今後については順次正式な発表がされることになると思われるが、心配の声があがっていたように、このまま3人の姿を見られなくなってしまうような事態にならなければよいのだが……。
◆中居くんはジャニーズに残るってこと?
今回、ジャニーズ事務所を離れることになった3人以外に、中居正広(44)についても意見が集まっていた。
「中居くんは??」
「中居くん、結局そうなんだ。一緒に出ればいいのに。残るのキムタクだけだとおもってた」
「中居くんは結局残るのかな?3人だけだと本当に消えそうで心配」
「中居君にもやめてほしかったなー」
「4人で辞めて欲しかったけど、やっぱり中居くんは難しかったかー」
「中居くんは再結成できるように残るって見たよ。いつか再結成してほしい」
去年の突然のSMAP解散騒動から、木村拓哉(44)を除く4人のメンバーに独立の意志があるのではないか?という報道が幾度もされてきた。そのため今回の発表で、中居の名前が退社組になかったことに驚いたひとが多いようだ。
まだ3人の退社が発表されたばかりであり、中居と木村が今後も契約を更新することが決定したわけではない。中居と木村の契約についてはまた順を追って発表があることと思われる。
解散から約半年が経ったいまでも、SMAPの再結成を願う声は止むことがなく、元メンバーの5人についてはこれからも注目が集まることだろう。1988年のSMAP結成から長年に渡って国民的アイドルとして活躍を続けてきた5人が、これからどのような道を選択するのか、今後の動向を見守りたい。
鳥井ハニ(とりいはに)
フリーライター/「旬でなければネタじゃない」をモットーに、芸能ニュースを中心に執筆。世の中の関心事をすべて拾い尽くすことを自分に誓い、ワイドショーやバラエティー、ドラマのチェックは365日欠かさない。

【オススメ記事】

須藤凛々花に話題をさらわれたAKB48渡辺麻友に再評価の声が止まず

NMB48須藤の結婚発表に先輩AKBたちから救いようのない嘆きツイート

NMB須藤凜々花、結婚発表は公約違反の声いまだ止まず

ドラマ『リバース』オリジナルの結末にネットではガッカリの声も……

森下悠里、年商10億円の社長とセレブ婚!一部では夫婦そろって怪しいとの声

東京独女スタイル

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ