Amebaニュース

黒木千晶アナに経歴詐称疑惑!留学先は「なんとかスター大学」衝撃の英語力に注目

5/19(金) 12:25

読売テレビの人気番組『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』(関西ローカル)。5月17日の放送回では、黒木千晶アナに経歴詐称疑惑が浮上した。

毎週水曜深夜に放送され、金曜と土曜の深夜にも再放送されている同番組。今回は、映画『22年目の告白-私が殺人犯です-』の公開を記念し、「女子アナ22年目の告白-私が◯◯です-」の企画を展開した。

委員長のガダルカナル・タカが「やっぱり記者会見のスキルをアップさせなきゃいけないんじゃないか。まだ、自分の人生の中で発表していないことを、あえてこの場で発表して」と説明し、企画がスタート。

1stチャレンジャーの黒木アナが「実は、3年前にイギリスに留学をしましたが、私、英語が全くしゃべれません」と告白。記者に扮したタカが「どういうことですか? 英語の勉強したんじゃないのですか?」と質問すると、黒木アナは「しました。3週間」とまさかの回答。「駅前留学じゃないんですか?」と責め立てられると、黒木アナは「イギリスのロンドンから電車で……あ、バスだったかな?」と曖昧な言葉で濁す。さらに、中谷しのぶアナが「場所をあんまり覚えていないんですか?」と追求すると、黒木アナは「向こうの大学に行きました。えっと、“なんとかスター”みたいな名前です」と、留学先の大学の名前すら覚えていないことを白状した。

その後、タカが「“週刊ゲス北野”です。入社の時に“英語ができる”と言っていたのであれば、詐称ということになりますけども」と問い詰めると、黒木アナは「日常会話程度ならできると言ったかもしれません……」と漏らす。タカが「先ほど、全くできないと仰っていましたが、これは問題じゃないですか?」とツッコミを入れ、中谷アナが「自己紹介を英語でお願いできますか?」と言うと、黒木アナは「OK. My name is CHIAKI. I’m 23 years old. I’m woman. Thank you!(私の名前は千晶。23歳です。女性です)」と、衝撃の自己紹介を披露する。

最後に、タカが「テレビをご覧のみなさんに伝えたい事は?」と聞くと、黒木アナは「I’m sorry, but I want to study English hard.(すみません。でも、一生懸命に英語を勉強したいです)」となぜか懲りずに英語で語り、一同からは「酷い!」と酷評されていた。

次回の放送では、中谷アナと諸國沙代子アナが衝撃の告白を行う。

関連リンク
人気女子アナ、後輩に「そろそろ結婚しようか?」とプロポーズ

人気女子アナ「毎回イタリアンは引く」理想のデートとは

女子アナがトキメク瞬間とは!? 胸キュンエピソードを紹介

伊藤英明の話が長い!野村周平「よく聞いていなかった」と告白

『ytv アナウンサー向上委員会 ギューン↑』ほか人気番組を無料配信「ytv MyDo!」

番組公式サイト
テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ