Amebaニュース

これがリアルな声!結婚式を挙げるのに大変だったことBEST5

5/19(金) 22:00

提供:
私の姉が先日結婚式を挙げました。素晴らしい式で、とても大きな思い出になったと思います。しかし後日、この式を挙げるためにたくさんの計画と準備をしたと話を聞きました。

再度話を聞いて、どんなことが大変だったかをランキング形式にしてまとめてみました!これがリアルな声です!


◆第5位  お金がかかる

これが一番心配になってしまうと思いますが、これはあまり心配なかったようです。

最近では結婚式のプランがあり、そのプラン内であれば9万円で挙げられるというもので挙げたそうです。意外と安く済むんですね。

しかし、気を付けなければいけないのが、ドレスやブーケなどを持ち込むと「持ち込み料金」がかかってしまうということです。プラスでいろいろなオプションを付けて結局100万円くらいになってしまったそうです。安く済ませることも出来るので、あまり心配はなかったようです。


◆第4位  式をどこで挙げるか

式をどんなところで挙げるかというのは、かなり迷う気がしますよね。しかし、リアルな声は…

「いろんなところを見たが、どこで挙げても変わらない気がする。」

というものでした(笑)結局選んだのは、場所が近くて、安い所。という基準で決めたようです。皆さんが決める時は、あまり悩まなくてもいいんではないかと言っていました。


この記事の続きは姉妹サイト「リアリス」で読めます!今すぐバナーをクリック!






(女子のお悩み解決コラム-WomanNewsウーマンニュース-)
WomanNews

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ