Amebaニュース

「ひなこのーと」第3話先行カットが到着。劇団ひととせが歌うテーマ曲の試聴動画も公開中!

4/21(金) 16:17

提供:
テレビアニメ「ひなこのーと」第3話の先行カットとあらすじが到着しました。

第3話「ともだちかんちがい」より /(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

<第3話「ともだちかんちがい」あらすじ>有名な小劇場であるスズランで公演することを目標に、劇団ひととせの活動がスタートした。そしてついに学校も始まり、ひな子はクラスでの自己紹介に挑むが、緊張に耐えきれず、いつもの通りかかしのようにかたまってしまう。落ち込むひな子の元にやってきた千秋が持ってきたのは演劇部同好会が部員を募集していると書かれたチラシ。学校でも演劇ができることに喜ぶひな子だったが、そこにクラスメイトの中島ゆあが声をかけてくる。千秋との関係を問いただすようなゆあの言葉にひな子は怯えてしまい……。[脚本:加茂靖子、絵コンテ:龍輪直征、演出:東亮佑、作画監督:萩原省智・板倉健]

第3話「ともだちかんちがい」は、4月21日(金)21時00分からのAT-Xを皮切りに、TOKYO MX・テレビ愛知・サンテレビ・KBS京都・TVQ九州放送・BS11で順次放送。AbemaTVなどで順次配信されます。

また、5月10日(水)に同時リリースされるテーマ曲2曲(歌:劇団ひととせ、各税別1200円)の試聴動画が公開中。舌を噛みそうな変拍子のオープニングテーマ「あ・え・い・う・え・お・あお!!」と、ハチャメチャテンションが楽しいエンディングテーマ「かーてんこーる!!!!!」を、テレビサイズVer.よりも少しだけ長く試聴できます。

テレビアニメ「ひなこのーと」は、三月さんが月刊コミックキューン(KADOKAWA刊)で連載中の4コマ漫画が原作。人と接するのが苦手だけれど、動物に好かれるために田舎で“かかし”として働いていた主人公の高校生・ひな子が、個性的なキャラクターたちと共に演劇に取り組む演劇コメディです。


【関連記事】
「ひなこのーと」第2話先行カットが到着。Twitterアイコンのプレゼントもチェック!
小倉唯の桃太郎に会場爆笑!「ひなこのーと」スペシャルステージ【AnimeJapan 2017】
WebNewtype

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ