Amebaニュース

【けもフレ通信】平日お昼に4時間半待ち!大盛況の「けものフレンズ×nicocafe」に行ってきた

4/20(木) 23:15



4月18日より、池袋にある「ニコニコ本社」で人気アニメ「けものフレンズ」とのコラボカフェがオープンしている。

作中に登場するオリジナルメニューが提供されているということで大人気となっているようだ。
4/18(火)からニコニコ本社とTVアニメ「けものフレンズ」がコラボ!すごーい!
http://nicohonsha.jp/nicocafe/collabocafe_170418
オープン2日目、19日の午後に行ってみたところ、なんと96組待ち!
1組90分の時間制とのことだが、果たして入店まで何時間かかるものやら……。

とはいえ、整理券を発行してもらい、そちらにあるQRコードを読み込めばリアルタイムであと何組かわかるという仕組み。メールアドレスを登録すると順番がくれば呼び出しのメールも届く。呼び出しから30分以内にお店に来なければ自動的にキャンセルとなる。
「ニコニコ本社」は池袋駅のすぐ近く。ジュンク堂にサンシャインシティに乙女ロードetc、時間を潰す場所はいくらでもある感じ。

かくして4時間半後、無事入店することが出来た。

フードメニュー、残念ながら「セルリアンパフェ」は夕方の時点では売り切れ。

「じゃぱりまん」や「かばんちゃんのカレー」が人気のようで、かなりのお客さんが注文していた。


フードは1オーダーで特製ペーパーランチョンマットが1枚、ドリンクは特製ペーパーコースターが貰える。ドリンクはやはり「サーバル」が人気のようだった。



カフェ店内ではいくかあるモニターで「niconico」の「けものフレンズ」第1話が流れる。

なんとも楽しい幸せな空間となっていた。5月2日までのこちらのカフェ、機会があったら訪れてみてはいかがだろうか。

※画像が全て見れない方はコチラ(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/1707752

ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ