Amebaニュース

バッグの中がポーチだらけ…?無印良品「持ち歩ける整理ポーチ」がオススメ!

4/19(水) 12:11

提供:

お財布、鍵、手帳、スマホ、化粧ポーチ……。
取り出すたびにバッグの中をゴソゴソしている方、多いですよね。
実は筆者もその1人でした。
ゴソゴソ率高めのあなた。
小分けのポーチをバッグ内に数個入れるのはやめて、無印良品の「持ち歩ける整理ポーチ」を使ってみてはいかがですか?
 
■バッグ内の「小分けのしすぎ」に注意!
特に子どもを連れての外出となると、おやつや水筒、文具など細々したものを持ち歩くために高確率でゴソゴソ……。
すぐ使いたいときになかなか出てこない、まるでドラえもんのポケット状態になるんですよね。
もちろん、筆者はバッグ内の整理のために小分けのポーチは入れていたんです。
しかし、この小分けポーチ。
お菓子用、メイク用……など小分けポーチを3つほどバッグに入れてしまうと、結局バッグの中で迷子になりませんか?
思い切ってポーチの数を減らそうとすると今度は「あれ、リップはどこに入れたっけ?」となり、結局それがストレスになっていました。
 
■バッグ内のポーチは収納力の優れた1つに絞る!

そこで選んだものが、無印良品の「持ち歩ける整理ポーチ」。
かなり前から存在するアイテムなのですが、デザインがちょっと地味、という理由で今まで購入したことはありませんでした。
今回購入した理由は「バッグの中なんて誰も見ないし、とことんシンプルなものでいいかも……」と思ったからです。
大きさは約縦15cm×横26cm×マチ7.5cmで、見た目はコンパクト。
しかし、マチも十分にあるのでなかなかの収納力。
これならバッグの中にポーチは1つで大丈夫、と思わせてくれる頼もしさがあるんです。
 
■とにかく整理しやすい!持ち運びもスマート

収納力がすごいポーチというだけでは、ポーチ内で物の迷子が置きやすく、それでは本末転倒ですが……、
こちらのポーチの魅力はとにかく整理がしやすいところ。
外側だけでも、ポケットが合計3つ、うち1つはチャック付きというところも嬉しいポイント。
更に、ポーチの内側には大中小のポケットが5つも。

リップを入れたり、ペンを入れたり、ポーチ内で迷子にならない対策が十分取られているんです。
普段当たり前のようにバッグの中に入っているものが、本当に必要なものかどうか考えるきっかけにもなりますし、まさに、使う人のことを考えて作られたアイテム、と言いたくなります。

持ち手もついているので、ポーチだけ出して移動するのもスマート。
仕切りのない、大きめバッグを普段からよく使われる方に、特におススメのアイテムです!
 
いかがでしたか?
収納アイテムが豊富にある無印良品、
まさかバッグの中まで整理収納してくれるなんて本当にありがたいの一言。
皆さんも是非、お店でチェックしてみてくださいね!
 
【参考】
無印良品

 [こちらも合わせて読む]
脱生活感!実際に使って分かった無印のオススメ「詰め替えボトル」3つ
無印「ラタンバスケット」×イケア「VARIERA」が、まさかの“シンデレラフィット”
もう手放せない!使いやすさに感動する無印良品「計量スプーン」
無印のシェルフ&セリアで簡単「おもちゃ収納」!【丁寧な暮らしを楽しむ木の家つくり】
日刊Sumai

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ