Amebaニュース

道重さゆみ、2年4ヶ月ぶり公の場 道重節は健在「かわいさ倍になった」

3/19(日) 21:00

提供:
 元モーニング娘。の道重さゆみ(27)が19日、東京・丸の内COTTON CLUBで本格復帰公演となる『SAYUMINGLANDOLL~再生~』を開催し、2014年11月のグループ卒業後、約2年4ヶ月ぶりに公の場に姿を見せ、大勢の報道陣を前に「道重、再生します! ただいまです~!」と元気いっぱいに宣言した。

【写真】卒業公演…ショーパンで全力パフォーマンスをした道重さゆみ

 活動休止中は「基本的にはボーっとしてました」と道重。「地元に帰ったり、家族と過ごしたり、友達と映画や買い物行ったりと、いままでできなかった普通の生活をしてました」と清々しい表情を浮かべ、「今後、芸能界で何をしていくか自分と向き合った時に歌とダンスがしたいと思った」と復帰理由を明かした。

 多くのファンの注目が集まった復帰公演は、光や音、プロジェクションマッピングなどの演出を駆使して、せりふをほとんど使わずに歌やマジックで表現するエンターテイメントショーとなっている(~4月2日※途中に休演日あり)。

 報道陣の囲み取材に対応する中で「自分のかわいさのピークは25歳だと思っていたけど、休んでみて案外まだいけるなと。なんかこんなにかわいさは保てるんだと思いましたね。さらに27歳の大人の魅力もついてきて表現の幅が広がりました」と相変わらずの“道重節”をさく裂させ「特に表情ですかね、あとはオーラ。いままではかわいいだけだったけど、大人になった道重さゆみが見られるんじゃないかな」と、再スタートに自信たっぷりだ。

 今後の活動に話題が移ると「アイドルというか“かわいい”という新しいジャンルで頑張っていきたい。歌手とか女優ではなく“かわいい”という立ち位置です!」とブレない姿勢を貫き、ビジュアル面についても「今のかわいさは200点! この2年半でかわいさが倍に成長しました」と満面の笑みを浮かべていた。

 道重は、アイドルグループ・モーニング娘。に、歴代メンバー最長となる11年10ヶ月在籍し、14年11月26日に卒業。その後、芸能活動を休止していた。昨年11月に自身のブログで芸能活動再開を宣言し、きのう18日放送のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で初めてメディアに出演し、芸能活動復帰を果たした。


【関連記事】
道重さゆみが3・19公演開催 “再生”喜び「精一杯頑張ります」 (17年01月27日)
【写真】まさに王道! モー娘。時代のキュートな道重さゆみ
【写真】道重さゆみ、写真集で美ボティを披露
<元モー娘。>後藤真希、一糸まとわぬマシュマロボディが話題に
<元モー娘。>夫に寄り添うゴマキ 愛娘との家族3ショット公開
ORICON NEWS

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ