Amebaニュース

米粉のアンバサダーさん大募集! 話題のグルテンフリーレシピ集+クオカの米粉1kgプレゼント

3/18(土) 12:00



もっちりふわんふわん。米粉のアンバサダーってなあに?  レシピブックシリーズ「料理の本棚」の第一弾、多森サクミさん(米粉料理研究家)によるグルテンフリーレシピ集『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』をご存知でしょうか? 発売後たちまち3刷増刷となるなど今すごーく人気の一冊なのですが、今回「料理の本棚」シリーズの創刊を記念して「フライパンでできる 米粉のパンとおやつアンバサダー」プログラムを実施します。略して、米粉のアンバサダーさん大募集作戦!

 ここでいうアンバサダーさんとは、米粉のファンの輪を一緒に広げてくれる宣伝大使のこと。多森サクミさんの著書『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』のレシピを作って、インスタグラムに美味しそうな写真をアップしてくれる30名のアンバサダーさんを募集しています。公式認定されたアンバサダーさんには、特典として、①本レシピブック ②手作りお菓子とパンの専門店「クオカ」の米粉1kgをセットでプレゼントします!

特典① 写真がファンタスティック!と好評なグルテンフリーレシピ集『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』 見てください。まるで写真集かのような美しいレシピブックを!素晴らしいプロジェクトチームによって完成された本レシピブックの中身を少しだけお見せしましょう。

撮影:馬場わかな、スタイリング:駒井京子、文:保田さえ子(以下4レシピ)



きのこととろけるベジチーズの発酵いらずの豆腐ピザ
主役になれるこの豪勢なピザは、生地からトッピングから自家製チーズまで、 ぜーんぶ植物性の材料でつくれます! 豆腐を練り込んだ生地のおだやかな旨みも魅力。



豆腐ドーナツ
豆腐を生地に混ぜ込んだ、懐かしいおいしさのドーナツ。豆腐の水分で生地のねっとり感がやわらぎ、ふんわり揚がります。ほのかな風味のあるきび砂糖をまぶして。



鍋焼きフォッカッチャ
フライパン1枚でどーんと分厚く焼き上げるフォカッチャ。シンプルながら、米粉とオリーブ油とハーブの相性がこんなにいいなんて!と、うなるおいしさ。ハーブなしの“塩パン”にすると、小さな子どもも喜びます。



ミニアメリカンドッグ
子どもたちが大喜びするアメリカンドッグは、米粉パンケーキと同じ生地でつくれます。揚げたてにかぶりついて、さくっ、ふわっを楽しんでください。



料理の本棚『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』
小麦粉なしで驚きのおいしさ!卵・乳製品・オーブン不使用!!フライパンですぐに作れるグルテンフリーなパンとおやつの決定版です。予約の取れない米粉のパンとおやつの教室「あれこれキッチン」の多森サクミさんが届ける最新レシピ集。

特典② クオカの米粉で美味しく作ろう!新規格のパン用米粉とおやつ用米粉 熊本県産米(ミズホチカラ)パン用米粉 1kg
人気の米粉がグルテンフリーになって新登場!米粉原料用に開発された「ミズホチカラ」使用の米粉。米粉専用の工場で生産に切り替わったことで、グルテンフリー製品として新登場です。パンなどに加工する際に扱いやすいのが特長。話題の米粉パンに挑戦してみたい方やグルテンフリーを目指す方にぜひ使って欲しい米粉です。



リ・ファリーヌ 1kg
しっとり、もっちり食感になる国産100%の製菓用米粉。スポンジ生地、シフォンケーキ作りの薄力粉の代わりとして100%使用できる製菓用米粉です。しっとりふわふわな、口溶けがたまらない食感に仕上がります。



米粉のアンバサダープログラムではパンコースとおやつコースの2コースから選ぶことができます。あなたはパン派?おやつ派? お好きなコースを選んでください。

「フライパンでできる 米粉のパンとおやつ」アンバサダーになるには? 料理の本棚http://rittorsha.jp/s/cookbook_shelf/Webサイトの応募フォームより、必要事項を記入の上、ご応募ください。

《料理の本棚Webサイト》
http://rittorsha.jp/s/cookbook_shelf/

応募締切:3/24(金)まで

▼本レシピブックとクオカの米粉で、インスタグラムにどんどん投稿してね!(イメージです)


「フライパンでできる 米粉のパンとおやつ」アンバサダーの概要 ■応募期間
2017/3/24(金)23:59まで

■アンバサダー活動期間
2017/7/31(月)まで

■募集数
◯パンコース 10名様
◯おやつコース 20名様
※プロアマ不問

■応募条件
◯インスタグラムの公開アカウントをお持ちの方
◯『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』のレシピを作って、インスタグラムで写真をアップしていただける方
◯下記のハッシュタグをつけて、インスタグラムにアップしてくださる方

【必須 / メインハッシュタグ】
#米粉のパンとおやつアンバサダー

【任意 / サブハッシュタグ】
#料理の本棚 #クオカ #多森サクミ #米粉 #グルテンフリー #乳製品不使用 #フライパンでできる米粉のパンとおやつ

■特典
◯パンコース
『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』(多森サクミ 著) + クオカのパン用米粉1kg

◯おやつコース
『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』(多森サクミ 著) + クオカの製菓用米粉1kg

※クオカのパン用米粉1kgは3月中旬ごろ新規格の商品「熊本県産米(ミズホチカラ)パン用米粉」に変更となります。特典は新規格の商品をお送りいたします。

■当選連絡
米粉のアンバサダーに公式認定された方には、メールあるいはインスタグラムの「フライパンでできる 米粉のパンとおやつ」公式アカウント(@komeko_recipe)よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

Rの広報ガールも作ってみました! ▼ドロップバナナドーナツ(『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』より)



▼米粉のトルティーヤ(『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』より)


米粉好き・お料理好きなインスタグラマーさんのたくさんのご応募お待ちしております!

料理の本棚『フライパンでできる 米粉のパンとおやつ』(立東舎)
著者:多森サクミ
定価:(本体1,360円+税)
発売:2017年1月25日
ISBN 9784845629022


《多森サクミプロフィール》
1972年生まれ。川崎市の古民家にて、米粉のパンとお菓子の教室「あれこれキッチン」を主宰する。全国から、時に海外からも予約が殺到するレッスンは、ベーシックな米粉パンクラスから親子レッスンまで幅広い。米粉講座の講師やクッキングスクールのレシピ監修のほか、企業や雑誌へのレシピ提供も行う。レシピづくりのこだわりは「キメと食感」。著書に『炊飯器で超かんたん ふんわり米粉パン』『米粉だから作れる とびきりおいしい焼き菓子』(ともに家の光協会)などがある。

ガジェット通信

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ