Amebaニュース

「艦これ」大淀&望月モデルのメガネが登場 普段使いにもコスプレにも

2/17(金) 21:38

提供:
 DMMのブラウザゲーム「艦隊これくしょん」に登場する艦娘「大淀」と「望月」が作中で掛けているメガネを再現した「大淀メガネ」と「望月メガネ」が、コスパから登場しました。現在ジーストア・ドット・コムで予約を受付中です。

【大淀&望月メガネ全画像】

 「望月」は駆逐艦で、やる気のない気だるそうな喋り方が特徴。「大淀」は軽巡洋艦で、冷静かつ真面目なキャラとなっています。そんな2人の掛けているメガネを忠実に再現したのが今回の商品。

 「望月メガネ」のツルの部分には、睦月型のシンボル三日月や艦番、名前をデザイン。「大淀メガネ」には設定に合わせて、ツルの両側に“梅の花”をレーザー刻印で再現しています。

 これらは2月19日に幕張メッセで開催される、「ワンダーフェスティバル 2017[冬]」のコスパブース(2-15)でサンプルを展示予定。同ブースでは、試着もできます。

 「望月眼鏡」は8300円(税別)、「大淀眼鏡」は8600円(税別)で、どちらも7月上旬発売予定。商品に付属しているレンズは度無しのダミーレンズとなっており、メガネ店で度入りのものとレンズ交換ができます。


【関連記事】
「艦これ」インスパイアカレーに1年半ぶり新作「Polaカレー」 「世界の提督ありがとう!!」企画も始動
PS Vita「艦これ改」が1月にDL版含め販売終了 販売期間より発売延期期間の方が長かったゲームに
「結婚まで死ねン」 小池一夫提督(80)、艦これを始めるきっかけとなった艦娘・江風をついにゲットする
艦これ×三越の意外なコラボ発表 まずはケッコン指輪54個分のローファーが紹介
ねとらぼ

経済新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

経済アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ