Amebaニュース

週2から週5に!「明日も会いたい」と彼に思わせる別れた後のメール術

11/3(木) 23:58

【恋愛コラム/モデルプレス】「今日のデートはうまくいったから大丈夫」とすぐにホッとするのは厳禁!次のデートにつなげるためには、デート後のフォローがとっても大事なんです。逆に、デートに失敗しちゃったと思っても、フォローをしっかり行えば次につなげるチャンスはまだまだあります。デート後のメール術で、“週末”だけの彼女から、“平日”も会いたいと思える彼女に!

【さらに写真を見る】週2から週5に!「明日も会いたい」と彼に思わせる別れた後のメール術

◆デート終了後がポイント

「デートはうまくいったと思うのに、次の予定が決まらない…」なんて経験をしたことはありませんか?そんな方はデート終了後に気を抜いちゃっているかも。

実際にデートがうまくいかなかったと感じても、すぐ次の予定が決まる方はたくさんいます。彼に「明日も会いたい!」って思ってもらうには、デートが終わった後のメールやSNSを上手に利用することが大切。

ポイントは次の日じゃなくデートが終わった後に連絡をすることですよ。

◆最初と最後は記憶に残りやすい

「ピークエンドの法則」というものを聞いたことがありますか?

これは、経験したことを最初と最後で判断するというものです。デートでいえば最初が対面した時で、最後が別れる時になります。人は最初と最後の記憶がとても強く残りやすく、逆にデート中の会話はそれほど詳細には覚えていないとも言われているんです。

このピークエンド法則の「エンド」をうまく利用すれば、彼の中にあなたを強く印象づけることができます。デートの別れ際に彼の印象に残る仕草や言葉を伝えるのもアリですが、とっさに実行するのは難しいし、そこで失敗してしまう…なんてこともありえます。

デートが終わった後にメールやSNSで連絡をすれば、まず失敗せずに彼に好印象を与えられるはずですよ!

◆やってはいけないNG行為

もちろんやってはいけないNG行為もあります。第一に時間です。夜にデートが終わるのはよくあることですが、あまり遅くにメールを送るのはNG。常識のない女性だと思われてしまいます。遅い時間にデートが終わったら、別れてから30分程度を連絡する目安にしましょう。

また返信がこないからって何通もメールを送るのもダメ。他にも「?」マークばかりの内容や、長文もナシです。どれもこれも、面倒くさい彼女だと思われてしまう可能性が高いです。デート後のフォローメールは返信しなくても大丈夫なように言い切りの内容を意識してくださいね。

◆週2から週5にランクアップ!

フォローメールで一番大切なのは相手の気持ちを考えつつ、自分の気持もさり気なく入れることです。「今日はデートができて嬉しかった」とただ言われるよりは「○○くん仕事で疲れているのに、デートしてくれて嬉しかった」と言われる方が男性としては嬉しいもの。デート以外のこともしっかり考えてくれる彼女だと伝えることで、こんな子なら毎日会いたい、癒されたいって彼も思うはずです。

うまく相手を思いやりながら、自分の気持ちもしっかり伝えていければ、押し付けがましくなく次のデートにも繋げやすいでしょう。

少し難しいなと思ったら、まずは彼を気遣ったメールを心がけてみてください。「運転お疲れ様でした」「選んでくれたお店とても美味しかった」「気をつけて帰ってね」など、簡単なことで大丈夫ですよ!

どうでしたか?大切なのはデートの始まりと終わり。デートの始まりや途中に失敗をしてしまっても、まだまだ挽回するチャンスはあるので、ぜひメールのフォロー術を試してみてくださいね。(modelpress編集部)

【関連リンク】
他の写真・記事詳細をもっと見る
一瞬で台無しに!デート中に男性ががっかりしてしまう5つの行動
ノリの良さは大事!男性が「デートに誘いやすい女性」5つの特徴
彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
モデルプレス

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ