Amebaニュース

白石麻衣、夏の楽しみは「ツアーで各地の美味しいものを食べること!」乃木坂46で新CM会見

6/28(火) 22:59

提供:
アイドルグループ・乃木坂46が28日、都内にて行われた『From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~』の新CM発表会見に登場。会見後、この夏にやってみたいことを問われたメンバーの白石麻衣さんは、「夏は毎年ツアーですが、各地の美味しいものを食べるのが楽しみ」と語り、特に美味しいものに目ざといメンバーについては「いくちゃん(生田絵梨花)。気付いたら食べています」と笑った。



昨年に引き続き、『From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~』のCMに出演する乃木坂46。今回のテレビCMでは、メンバーの日常での一幕を、彼女たちのイメージに合ったポップでカラフルな紙芝居で表現。さまざまなシチュエーションで“落ちないキャップのFrom AQUA”をアピールしている。



この日の会見ではCMやポスターで着用しているさまざまな衣装で登場したメンバーたち。齋藤飛鳥さんが高校生の制服、桜井玲香さんが“山ガール”ファッション、白石麻衣さんがOLふう、中元日芽香さんがラクロスのユニフォーム、西野七瀬さんが赤いワンピース、堀未央奈さんが浴衣、松村沙友理さんがスポーツ観戦の女の子の洋服と、色とりどりのコスチューム姿で報道陣を魅了した。



今回のCMについて中元さんは、「さまざまなシチュエーションに合わせたお洋服を着ているので、よりみなさんに身近に感じていただけると思います」とアピール。そして「ラクロスの衣装を初めて着ましたが、とても可愛いので、いつかみんなで(ラクロスを)やってみたいと思いました」と微笑んだ。また堀さんは「浴衣はプライベートでも着たいなと思いました」と笑顔になった。



また、このテレビCMに連動して、“FROM AQUA あるある”を表現したWEB動画も公開されるが、この日はステージで堀さん、松村さん、桜井さんの動画を上映。堀さんは「浴衣で夏祭りに行く設定。一人で二役をやっていますが恥ずかしいな」と自分の一人芝居を観て苦笑い。また松村さんと桜井さんは即興で歌を歌っているが、桜井さんの歌を聴いた齋藤さんは「(桜井)玲香のウザさが全面に出ていて好きです」と独特の表現で褒めた。



それぞれ各メンバーのWEB動画を観るのはこの日初めて。中元さんは、「『みんな、こんなにぶっとんでたんだな』とびっくりしました」と笑った。また、その動画を基にした芝居を、堀さん、松村さん、桜井さんこの日のステージで生実演。「ほとんど何も決めていない」状態ながら、即興の歌も織り交ぜながら場内を大いに盛り上げた。3人の寸劇を観て、白石さんは「ミニコントだったんですけど、“キャップが落ちない良さ”がよく伝わってきて良かったです」と微笑んだ。



『From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~』はJR東日本の各駅にて販売する“落ちないキャップ”でおなじみの飲料水。CMは7月より関東エリアにて放送される。
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews
GirlsNews


■関連ニュース
乃木坂46、グアム撮影の2nd写真集が8/5に発売決定 5部制の記念イベントも開催 (2016年06月27日)
GirlsNews

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ