Amebaニュース

100均のオフィスで使えるサンリオグッズを探してみた【キャンドゥ編】

2/11(木) 20:00

提供:
100均では真っ先にサンリオコーナーに足が伸びるキキララーMinより、オフィスで使えるアイテムを今回はご紹介していきたいと思います。そのまんま商品の名前にも「サンリオオフィスシリーズ」なんてシリーズ化されているようなので、これからも続々とアイテムが増えるよう期待したいものです。(前回のアイテムはこちら)

◆Todoリスト


なんでもかんでも紙にチェック欄を作ってTodoリスト化してしまう私にとって、フォーマット化されているメモ用紙なんて嬉しすぎます。リストの他にも「〇〇さんから何時に電話がありました」といったようなメモ用紙も同時に発売されていました。どちらもオフィスワークをするにあたって必要な情報が盛り込まれているため手間が省けて便利だと思います。

◆ふせん小

メモ帳の他にも何かと必要となってくるのがふせん。普通の蛍光のふせんでも構いませんが、1つ1つをお気に入りのアイテムにしていくのが女子ですよね♡小さいサイズのふせんは書類の整理やちょっとした目印に便利です。台紙を折り返して手帳のポケットに挟めるようにもなっているので、持ち運びにも適しています。なんといっても100均ですから惜しげなく使えてしまうのもまた魅力です。

◆ふせん大


大きいサイズのふせんは、パソコンの端っこにメモ用紙として使うことが多いのではないでしょうか。Todoリストの他、絶対に忘れてはいけない電話があるときなんかは便利です。あとは忘れがちな共有パスワードなんかも貼っておくのにちょうど良いのではないかと思います。付箋の種類も3つあるので、用途に合わせて大きさを選びたいものです。

「サンリオオフィスシリーズ」と銘打ってあるだけあって、私たちのようなアラサー働く女子の心をまんまと掴むようなアイテムが発売されています。お気に入りのアイテムを周りに集めることで仕事もなんだか捗る気がしますし、ぜひ皆さんもときめきを探しに100均へと足を運んでみてください。キティちゃん、マイメロのものも発売されていますので、合わせて見てみてくださいね!




(女子のお悩み解決コラム-WomanNewsウーマンニュース-)
WomanNews

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ