Amebaニュース

メイク前の顔にも「別人だけどかわいい!」原口あきまさの発言に桃、赤面

無料で生放送が見放題の動画プラットフォーム「AmebaFRESH!」で21日、Amebaオフィシャルブロガーが出演するトーク番組「BLOG ON AIR」の第1回が公開された。

同番組は原宿竹下口目の前の「AmebaFresh! Studio」から生放送されており、記念すべき第1回のMCは、ものまねタレントの原口あきまさが務めた。フジテレビの恋愛バラエティ番組「あいのり」に参加し、その後ブロガーとして人気となった桃をゲストに迎えた今回。お互いのファッションをチェックしあったり、買い物の価値観を語りあったり終始なごやかな雰囲気で番組は収録された。

お互いのブログから気になるワードを抽出し、深堀する「原口あきまさと桃のちょっときになっています!」のコーナーでは、「半顔」というキーワードから、先日桃のブログで公開された2016年バージョンの新作「半顔メイク」を紹介。3年前に話題となった「半顔メイク」に比べ、新作では左半分の髪の毛だけを巻くなど、髪にも半顔メイクを施されていた。
「顔面コンプレックスがあった」と語る桃だが、「半顔メイク」を見た原口は「(メイク前とメイク後の顔)どっちもかわいい!」と絶賛。「この2人と飲みに行きたい!」と称し、桃を照れさせた。

さらに番組放送中には「生放送中、3分以内にブログ記事をアップせよ」とのミッションも発動。 「ブログを書いている最中は集中したい」と話しかけられることを嫌がる桃に対し、石橋貴明や志村けんなど、得意のものまねで話しかける原口。そんな原口に対し「しゃべりかけないでもらっていいですか」とピシャリ。桃が注意する場面も見られた。

3分ギリギリで完成したブログでは、事前にブログ用に撮影していた楽屋での写真や、生放送中に撮影した原口の写真を加工アプリでイケメン風に加工して使用するなど、人気ブロガーらしいテクニックを駆使。「あとで手直ししたい」とその出来に不満そうな桃だったが、人気ブロガーの片鱗を見せた。


【関連記事】
・BLOG ON AIR #1 | AmebaFRESH!(アメーバフレッシュ)
・ももオフィシャルブログ Powered by Ameba
・原口あきまさオフィシャルブログ「一日一笑 ゆる~いブログ」Powered by Ameba
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ