Amebaニュース

岡村隆史 「英語禁止ボウリング」時の鶴瓶の背中公開

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(45)が、笑福亭鶴瓶(63)の背中の写真をInstagramに公開し、話題を呼んでいる。

 岡村が公開した鶴瓶の背中の奥には、ボウリング場内の風景が写っており、毎年年始に放送される特別番組『志村&鶴瓶のあぶない交遊録』(テレビ朝日系)の中の人気コーナー「英語禁止ボウリング」の収録を行っている際に撮られたものだろう。

「英語禁止ボウリング」は志村けん・鶴瓶チームと岡村らナインティナインチームがボウリングで対決するコーナーで、ボウリング中は英語・カタカナ語は口にしてはならず、口にしてしまった場合は罰ゲームがあるというもの。

 だから「ストライク」や「ナイス」や「ターキー」などといった言葉は使えない。戦時中、野球では「敵国の言葉は使えない」ということで「ストライク」を「よし」と言っていた。

 岡村のInstagramを見たファンからは、「毎年楽しみにしてます」「もうそんな季節なんですね 放送楽しみです」「毎年必ず見て大爆笑」など、番組を心待ちにする声が多数あがり、「いいね!」の数は5万件を超えている。

【関連記事】
岡村隆史 妊娠10か月・なるみとの2ショット公開
岡村隆史 V.Iと2ショット公開「まさかコラボ」「期待」
岡村隆史 女子度高めの休日公開、「虫歯ポーズ」も
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ