Amebaニュース

ネコ・イヌの毛をコロコロ取れるカーペットクリーナー「楽コロ」 ― テープを剥がさない新構造

11/19(木) 12:20

提供:
カーペット用粘着クリーナー「楽コロ」がドリームライクから販売開始された。ネコやイヌを室内飼いしている人向けに設計されている。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

粘着クリーナー(いわゆる“コロコロ”)はカーペットの掃除にはとても便利な器具。掃除機では吸えないゴミでも吸着してくれる。

だが面倒なのが、使用済みテープの廃棄。汚れた部分を剥がし、ミシン目で切って捨てるのだが、ミシン目で切れないことが多い。テープの切れ目が見つからず、汚れたテープを指で触りながらイライラとムダな時間を過ごすこともある。日本各地でコロコロによってムダに消費されている時間をすべて足せば、かなりのものになるのではないだろうか?

楽コロは、日本人を切れ目探しのストレスから解放する“コロコロ”。粘着テープ用ローラーの上に、巻き上げ用のローラーが取り付けられているのが特徴だ。この巻き上げ用ローラーが粘着力の無くなった使用済みテープを巻き上げるため、テープを剥がして捨てる手間を省けるようになった。

ペットの毛は掃除機では取りにくく、“コロコロ”掃除でテープを剥がす回数も多くなりがち。ペットのいる家庭にとっては、楽コロは掃除時間を短くしてくれるうれしいお掃除ツールだ。

価格はオープンだが、ドリームライクの通販サイトでは5,184円(消費税込み)で販売されている。コロコロとしては高めだが、ペットの毛とテープの切れ目探しに苦労している人にとっては、十分に魅力的な価格設定と言えるかもしれない。


【関連記事】
ネコとの特別な夜に、フレンチはいかが? ― シェフがおウチでフルコースを調理する「Catering(キャッタリング)」
ネコを抱いたままトイレに座れる部屋着!―ネコ用ポケット付きの「ダメねこ」
夫婦喧嘩の時、犬やネコは物陰から様子を伺う?―ペットが夫婦関係に与える影響の調査
ネコにも対応!―飛び出すペットフォト「Poppet」、正式販売開始
えんウチ

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ