Amebaニュース

【私服面接Collection】さわやかでフェミニンなマスコミ系ファッション

10/21(水) 20:00



就活生を悩ませるものの一つに、「私服面接」があります。全ての人が経験するわけではないものの、近年取り入れる企業も少なくありません。

そんな中、国内最大級のファッションアプリ「iQON」が、就職活動の際の私服面接のコーディネートコンテストを開催しました。
さまざまな業界を知るプロのコメントを交えて、応募された多くのコーディネートからオススメをご紹介します。
私服面接コーデの極意を学びましょう!





今回のコーデの投稿者はmjさんさん。
優しい印象を与えるピンクと白の組み合わせが、女性らしさを際立たせてくれるスタイルですね。
就活からビジネスライフまでを熟知したキャリアカウンセラー水野さんからのコメントはこちら。

柔らかなピンクと白の組み合わせが穏やかでフェミニンな印象を与えます。面接ではジャケットもプラスするとなお◎。

いかがでしたか? ぜひ今後の就活の参考にしてくださいね!


このコーディネートのアイテム詳細はコチラ!
http://www.iqon.jp/sets/2582693/


コンテンツ提供●株式会社VASILY/ファッションアプリ「IQON」
着たいコーデが見つかる、買える、貯められる、日本最大級のファッションアプリ「iQON」は提携するさまざまなECサイトのファッションアイテムを、ユーザーが自由に組み合わせてコーディネートを作成できるスマートフォンアプリ。ユーザーはiQONに投稿されている100万件以上のコーディネートを無料で閲覧でき、そこに使われている商品を購入したり、お気に入り登録して楽しむことができる。iQONはファッションアプリとして世界で唯一、Apple社が選ぶベストアプリとGoogle社が選ぶベストアプリの両方に選出されており、ユーザーによって行われるアプリストア内のレビューの平均点が4.5点(AppStore、5点満点)を獲得するなど、国内外で高い評価を得ている。

水野順子●キャリアカウンセラー
キャリアカウンセラー、ビジネスメンタルトレーナー。CareerCollection代表。ストレスケアや人間関係の築き方からライフプランまでを含めたキャリアライフ支援を行っている。

【関連リンク】
面接官が食いつく!? 「趣味・特技」欄、みんな何て書いてる?
「私服OK」と言われた面接、本当に私服着ていっていいの?
「それ、他社の製品ですよ!」。面接で「落ちたな...」と思った瞬間
意外と知らない! 「下さい」と「ください」の違い
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ