Amebaニュース

グリルで焼いてみると意外に美味しいもの「スイカ」「桃」「アボカド」

6/2(火) 23:12

直火で焼いて食べるというと、どんな食べ物を思い浮かべますか? 魚はもちろん、お肉やバーベキューの定番野菜も美味しいですよね。実は、そのほかにも直火で焼いてみると意外に美味しいものがあるようです……!

アメリカの情報サイト「ビジネス・インサイダー」が、さまざまなメディアで取り上げられている「グリルで焼いてみるべき食品」を紹介しています。早速チェックしてみましょう!

■ スイカ
意外にファンが多い焼きスイカ。焼くと甘さがぐっと増すそうです。

■ 桃
焼いた桃はお肉と合うほか、シナモンシュガーとバターを乗せて焼けばデザートにも最適です。

■ アボカド
半分に切って種を取り除き、皮はつけたまましっかり焼き色がつくまで焼くのがポイント。

■ パイナップル
焼きパイナップルには、軽くラム酒をふりアイスクリームを添えるのがおすすめです。
■ ズッキーニとカボチャ
バーベキューの定番野菜でもあるカボチャですが、魚焼きグリルでも気軽に焼いてみてください。また、ズッキーニも同様に美味です。

■ ポータベロマッシュルーム
直径10cm以上ある大きなポータベロマッシュルームは、しっかりとした食感で焼き縮みも少なくグリルにピッタリです。

新しいグリルメニューに、ぜひ挑戦してみてくださいね!

参考:
http://www.businessinsider.com/7-fruits-and-vegetables-to-throw-on-the-grill-2015-5【関連リンク】
肉!肉!肉!アメリカのステーキが食べたくなったらココだ!「アウトバックステーキハウス」
ステーキをもっと美味しくする裏技
まだまだある!重曹の便利な使い方「ゆで卵をむきやすくする」
肉い!酒々井プレミアム・アウトレットで、千葉県産牛挽肉100%のハンバーグが食べられる!
マイナビ学生の窓口

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ