Amebaニュース

韓国でロックマン公式の新作『ロックマンGoGo!』がリリース

1/8(木) 18:00

提供:



これまでの『ロックマン』ゲームとは全く違う、新しい『ロックマン』です。

韓国のオンライン新聞である「Sports Chosun」では、現地のJenoiというスタジオが、日本のカプコンから頼まれてiOS用とアンドロイド用ゲームの開発を請け負ったと報じられているようです。



【大きな画像や動画はこちら】
ターゲットは韓国のスマートフォン・ユーザーなので、ゲーム内のテキストはハングル文字で書かれていますが、ゲームそのものの仕上がりはと言いますと...?

ゲームプレイのデモ動画がいくつかありますので、チェックしてみてください。














なるほど、2頭身に可愛くディフォルメされたキャラクターたちが、奥に向かって障害物を避けながら、コインなどのアイテムを集めて前方の敵をやっつけるシューティングなのですね。

使えるキャラは主人公であるロックマンだけでなく、ボンバーマンやタイムマン、エレキマンやカットマンなどのボスキャラだけでなく、集めたキャラクターのカードを合成して強化し、強くなったキャラをまた各ステージで走らせることができるようです。


カードの合成でキャラを強化


多種多様な必殺技も習得できるようですし、雑魚キャラのカードもいろいろ揃っているので、コレクター魂に火が着きそうなだけでなく、結構やり込み要素が強いかもしれませんね。


強化できる必殺技の数々


動画を拝見した感じでは、ちょっと難易度が高いかなぁという気もしないでもありませんが、試してみたくなったアンドロイド・ユーザーの方々は、ぜひともGoogle playよりダウンロードしてみてください。


可愛らしくなったキャラたち


トップ写真:Sports Chosun

South Korea Gets a New Mega Man Game[Kotaku]

(岡本玄介) 関連記事

強化ガラス液晶保護フィルム「Z'us-G(ゼウスジー)」はエクストリームドジっ娘のキケンすぎる年末年始からiPhoneを守りきれるのかッ!?
アメリカでもスマートなスマホライフ! 知っておきたい通信サービス(+便利なアクセサリー)
クラウド仲間集まれ! 大盛況のSoftLayerユーザー会潜入レポート
「いい女」が新年を迎える前にやっている「心のデトックス旅」
おどろきの便利さ。旅で役立つ意外なアイテム
Kotaku

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ