Amebaニュース

左右スワイプで高速暗記、iOS向け無料英単語アプリ「mikan」正式リリース

10/27(月) 21:30

提供:
 mikanは10月27日より、社名と同名のiOS向けの英単語学習アプリ「mikan」を正式リリースした。分からない単語のみをハイスピードで何度も学習することが可能で、繰り返すことで単語を暗記していくというアプリだ。

 「mikan」は、現役東大生がもっとも早く、効率よく暗記するために、自ら実践していた学習方法をアプリ化したもの。知っている単語は右へ、知らない単語は左へスワイプするだけで、1分間に10単語を学習できるという。また、「知らない」と左へスワイプした単語のみ再び学習することを繰り返すことで、速いペースで単語を暗記することができるという。

 同アプリには、TOEFL・TOEICといった英語試験のほか、大学受験やGRE対策まで対応した1万単語以上を収録。今後も単語、コースともに増設していく予定だという。また、全単語の音声も収録。日本語訳だけでなく、発音も同時に学ぶことができる。

 さらに、細やかなレベル分けとレベル判定テストで、習熟度に合わせて無理なく学習を続けることができるほか、学習後の時間制限付きテストで学習成果が確認できるなど、英単語学習をサポートする機能を備えている。

【関連写真】左右スワイプで高速暗記、iOS向け無料英単語アプリ「mikan」正式リリース

■関連記事
カメラで数式を読み込むだけで答えを表示するスマホアプリ「photomath」
JIEM、英検二次試験対策のオンラインレッスンを開始
暗記帳アプリ zuknow、ドラゴン桜 英単語帳発売…「東大脳にしてやるぞ」
スマホ利用者調査、LINEユーザーは6割以上…ニュースアプリではYahooが約8割
リセマム

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ