Amebaニュース

鍋にもサンマにも!「大根おろしアート」が大流行中!?

10/21(火) 17:00

提供:
焼き魚に、卵焼きに添えてあると嬉しい、“大根おろし”。

そのまま食べても十分おいしいですがTwitterなどのSNSで大根おろしを可愛くアレンジする、“大根おろしアート”が大流行しているってご存知でしたか?

 

■SNSで大ブームの「大根おろしアート」
だいぶ秋らしくなってサンマがおいしい季節になりましたね(●>v<●)というわけで晩御飯はサンマの塩焼きです♪そしてサンマにかぶりつく大根おろしにゃんこでした( Φ ω Φ ) pic.twitter.com/0hOVsot04B

— トモ (@tomos0105) October 7, 2014
今最もSNSを賑わせているのが、この“大根おろしにゃんこ”。 かわいい! と大評判で、マネする人も続出するほどです。 これはもったいなくて食べられない!       

きょうは大根おろしで妖怪ウォッチのジバニャンをつくってみました(*ΦωΦ*)かんずりと大根おろしをまぜて赤くして、目と腹巻はたまごと海苔、鈴はえだまめです♪さくらみみにするの忘れちゃいましたw pic.twitter.com/mycrkc2p4n — トモ (@tomos0105) September 12, 2014

子供たちに大人気のあのネコも作れちゃいます。かわいすぎる……。

https://www.youtube.com/watch?v=CHiThZDT__M#t=101

作り方はこちらから。 かなり細かくて難しそうだけど、チャレンジしてみたいですよね。

 

■ 火付け役はお鍋料理!
大根おろしアートのカピバラ親子、お風呂で温まって眠そうになってきた。 pic.twitter.com/vhtNHhY6Wf — Yuko Ishihara (@moriiiiiin) January 19, 2014
これからの季節に欠かせないのが、お鍋。 実は、お鍋での大根おろしアートがこのブームの火付け役でした。 みんなでワイワイと食べるのがその醍醐味ですが、大根おろしアートで楽しさも倍増すること間違いなしです。

よく問い合わせいただくので大根おろしアートを使ったパンダ鍋の作り方をスライドショーにまとめました。同じ方法で白くま鍋も作れるよ! #panda #polarbear #大根おろしアート A video posted by kimimaro0802 (@kimimaro0802) on 1月 1, 2014 at 5:41午前 PST

一見とても難しそうに見えますが、こんなにも簡単にかわいいパンダが作れるんですね。

ちなみに大根おろしの水気をよく切ると崩れにくくなりますよ。のりで目や鼻をつくったり、醤油で色付けをするのもポイントです。

 

お子さんがいるご家庭はもちろんですが、友達同士でも楽しめそうですよね。実は人気すぎて専用の料理本が発売されるほどなんです。いつも同じお鍋料理ばかりでマンネリしがち……という人は ぜひお試しあれ!

 

【関連記事】

※ 3カ月で-6kg続出!? 噂の「美女と野獣」ダイエットって?

※ Twitterで話題に!ヨーグルトを焼いたら●●になるらしい

※ 好きすぎて!ジャニーズに「なりたい」女の子が急増中!?

※ 「妖怪ウォッチ」を踊るJKが超かわいい!と話題に

※ ネットで密かなブーム!話題の「首痛め系男子」って!?


【関連記事】
世界中のJKに流行っている「ホールビデオ」って?
「西友」新MVがまたしても「斜め上すぎる」と話題に!?
Twitterで話題に!ヨーグルトを焼いたら●●になるらしい
AKBもハマってる!合言葉は「あったかいんだから~」
好きすぎて!ジャニーズに「なりたい」女の子が急増中!?
closet

IT新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ITアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ