Amebaニュース

コーヒー代わりでもイケる! 甘いスイーツと相性抜群のお酒

3/25(火) 21:45

提供:
140324nihonsyu1.jpg


美肌に効果的なお酒だと言われている日本酒。飲むだけで綺麗になれるなんて、女性にとっては、まさに最高の飲み物ですよね。

しかし、「日本酒って独特の味がして少し苦手...」と思う女性も多いかもしれません。それなら、最近ブームのスパークリング日本酒を試してみてはどうでしょうか?




ほか拡大画像を含む完全版はこちら


■甘みとほどよい炭酸が特徴のお酒
140324nihonsyu2.jpg


喉ごしもさっぱりしていて、カクテルのような甘みもあるスパークリング日本酒。ほどよく炭酸が効いて飲みやすくなっているので、日本酒が苦手だという女性でもおいしく飲むことができます。なにより、意外な食べ物と相性抜群のお酒なのです!

■甘いスイーツやデザートとも相性抜群!
140324nihonsyu3.jpg


スパークリング日本酒は、とろけるほど甘いスイーツやほんのり甘酸っぱいフルーツと合わせて食べてもおいしいお酒。1日の終わりに飲んでゆっくり夜時間を過ごしてもいいのですが、せっかくなら、コーヒー代わりに甘いスイーツと一緒に飲んでとっておきの休日を過ごしてみては?

前日のうちに買っておいたスイーツと一緒に、シャンパンのような味わいを楽しめる「松竹梅白壁蔵 澪」を飲んで、ゆっくりと時間を過ごす。たまには、こんな休日を過ごすのも悪くないかもしれません。


もちろん、スイーツと合わせる以外にも、さまざまな楽しみ方ができます。食前酒として振る舞ったり、前菜に合わせて飲むのにも最適なお酒なので、シャンパングラスに注いだスパークリング日本酒片手に、ホームパーティを開いてみても楽しいのではないでしょうか。



■ あわせて読みたい

3月12日は「サイズの日」。美人とサイズの意外な関係
春キターッッ!宴の季節に知らなきゃ損の「カーネルPontaクラブ」&チキン知識
常識を変えるために必要ないくつかのこと:漁師とともに生きる若き女性の転機


Glitty

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ