Amebaニュース

女性ホルモンアップも! 日本酒でつくる、「美肌」カクテル

1/12(日) 23:15

提供:
20140112_nihonshu.jpg

日本酒というと、おじさんたちのお酒というイメージがありますが、じつは女性にうれしい美容効果がいっぱい! 

日本酒の美容効果を、姉妹サイトの「グリッティ」が紹介しています。

日本酒の原料に含まれているコウジ酸には、シミやほくろの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きや、保湿効果があるため、肌に美白とうるおいをもたらしてくれます。また、細胞の老化を防ぎ、肌を活性化する物質として注目されているので、アンチエイジングの効果も期待できるのです。

また日本酒は、冷え性を予防する効果もあるのだそう。「グリッティ」は、日本酒を使ったおしゃれなカクテルも紹介していました。

140107nihonsyu2.jpg

それが、日本酒とローズティー、ローズジャムを使う「ガーリーローズ」。グラスから薔薇がふわーっと香ります。薔薇の香りは女性ホルモンを増やすといわれ、飲めば美肌に女子力アップにいいことずくめです。

寒い夜はおしゃれな日本酒カクテルで温まるのもよさそうです。



[グリッティ]

photo by Thinkstock/Getty Images

(マイロハス編集部/下岸)



■ あわせて読みたい

エルゴノミクスなゴージャススチームパンクキーボード
MYLOHAS

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ