Amebaニュース

冷え性予防や美肌に...ワイングラスで飲む日本酒!

1/7(火) 22:45

提供:
140107nihonsyu4.jpg


どちらかと言えば、若い子よりも、おじさんたちが飲んでいるイメージの強い日本酒ですが、じつは、美容効果がたっぷり入ったお酒なのです。

日本酒の原料に含まれているコウジ酸には、シミやほくろの原因となるメラニン色素の生成を抑える働きや、保湿効果があるため、肌に美白とうるおいをもたらしてくれます。また、細胞の老化を防ぎ、肌を活性化する物質として注目されているので、アンチエイジングの効果も期待できるのです。




【ほか拡大画像を含む完全版はこちら】


■ワイングラスで飲む日本酒 140107nihonsyu.jpg


そんな日本酒をもっと女性に飲んでもらいたいと開発されたのが、『光武酒造場』の「Shall We Dance」。ワイングラスで飲む新感覚の日本酒である「Shall We Dance」は、ワインに似た風味が女性に人気のお酒です。

また、日本酒を広めたいと思う女性が集まって設立した「日本酒カクテル推進プロジェクト」では、日本酒を使ったデザートカクテルなどのレシピを多数掲載しています。

■見た目もかわいい女子向けカクテル 140107nihonsyu2.jpg


本当に日本酒を使っているのかと疑ってしまうくらい、かわいい見た目のカクテルがたくさんあるのですが、なかでもオススメなのが、「ガーリーローズ」

女性ホルモンを増やしてくれる薔薇の香りと日本酒を混ぜ合わせたこのカクテルを飲めば、美肌も女子力も同時に手に入れることができちゃいます。

140107nihonsyu3.jpg


ほかにも、頑張った自分へのご褒美にピッタリな「ホットショコラカクテル」や、日本酒とフルーツのダブルで美容効果が期待できそうな「ソルティグレープフルーツ」など、女性向けのレシピが盛りだくさんとなっています。


これなら、日本酒が苦手だという女性でもおいしく飲むことができるのではないでしょうか? 冷え症予防にも最適な日本酒は、この時期にピッタリなお酒。肌寒い夜には、ぜひ、日本酒を飲んで温まってみてください。


[光武酒造場]



■ あわせて読みたい

田中美保さんが説く「スポーツと女性のステキな関係」


Glitty

関連キーワード

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ