Amebaニュース

有吉弘行 学生に「コンプライアンス時代」「無茶するな」

お笑い芸人の有吉弘行(39)が28日、自身のTwitterで、アルバイト先の悪ふざけ写真を投稿する学生に対してコメントをした。

ここ2カ月間で、若者がアルバイト先の悪ふざけ写真をTwitterで公開し、炎上するケースが多発している。店側はアルバイト従業員に対し被害届を提出したり、店舗閉店に追い込まれた責任として損害賠償の請求を検討するなど事件に発展している。

これら若者の悪ふざけ写真が問題になっているなか、有吉は「そろそろ学生の夏休みが終了。無茶したいだろうが無茶するな。コンプライアンス時代の現代、学生時代の無茶は意外と話す機会が無いから。。。」と投稿。学生や若者に対し、自身の行動に気をつけるよう意見した。

有吉の「無茶するな。」という発言に対し、Twitterでは

「深い言葉」
「あぁ!たしかに」
「なかなか核心をついていると思った」
「納得します。無茶していい事はない」
「すっごいわかる。今ってそういう話は苦笑いされるだけだと思う」
「こういうことが言える大人って少ないよね」
「おっしゃる通りでございます」
「無茶と無謀を混同してる学生多い気がする」

と、鋭い視点に共感する声が続出している。


【関連記事】
有吉弘行 Twitter
有吉弘行 水卜麻美アナとゴールデン初冠番組「楽しみ」の声
有吉弘行 「何のために生きるか」等、生き方について語る
有吉弘行 39歳の誕生日を迎え、Twitter上で「生誕祭」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ