Amebaニュース

舟木一夫に大泉逸郎、大切な人への想いを曲に『NHK歌謡コンサート』今月のチャレンジャーは走裕介!

5/7(火) 15:40

 毎回豪華ステージが好評の『NHK歌謡コンサート』(NHK総合テレビ)。5月7日(火)は「大切な貴方(あなた)にこの歌を」と題し、大切な人への想いを歌った名曲の数々をお届けする。

 まず、幕開きは舟木一夫の「君たちがいて僕がいた」。続いては五木ひろしが「倖せさがして」、椎名佐千子が内藤やす子の「弟よ」、三山ひろしが村木賢吉の「おやじの海」、大泉逸郎が「孫」、川中美幸が「おんなの一生~汗の花~」を、とそれぞれが想いを込めて家族に贈る歌を熱唱する。

 さらに、『蔵出し名曲秘話』では、歌謡史に残る名曲、舟木一夫の「高校三年生」を紹介。今も長く愛されるこの曲の大ヒットの秘話を伺う。

 続いて、『今あなたに届けたい』のコーナーでは、愛と平和を歌った「愛に生き平和に生きる」を紹介。今陽子と歌声喫茶などで活動をする男性ボーカリストグループ、Baby Booのスペシャルコラボレーションでお送りする。

 そして、若手歌手がチャレンジャーとして、歌謡史に残る偉大な名曲のカバーに挑む『チャレンジ この一曲!』では、今月のチャレンジャー走裕介が、春日八郎の「あん時ゃどしゃ降り」に挑戦する。今宵もNHK歌謡コンサート、お見逃しなく!

【出 演】
五木ひろし 大泉逸郎 川中美幸 北山たけし 今陽子 椎名佐千子 走裕介 舟木一夫
Baby Boo 三山ひろし 山内惠介 ほか(五十音順)
      
【司 会】高山哲哉アナウンサー

■『NHK歌謡コンサート』
2013年5月7日(火)20:00~20:43(NHK総合テレビ)

テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ