Amebaニュース

檜の香りと加湿を同時にチャージ! リラックスタイムに欲しいエコな加湿器

12/24(月) 22:00

提供:
寒い季節は、あったかいお風呂に入りたい! 休日には、思い切って温泉に出かけて、檜風呂でゆったりしたい! なんて思いますよね〜。

檜風呂でリラックスできるのは、温泉はもちろんですが、檜のアロマ効果のお蔭でもあるんです。檜の香りは、1,000年以上も前から日本人に親しまれた香り。その成分は、気分を落ち着かせる効果や抗菌効果があることが報告されています。


そんな檜の香りを感じることができる、エコな加湿器を見つけました! 檜のアロマ効果と、潤いとをダブルでチャージできる、eco加湿器マスト。これは、インテリア・プロダクトからガーデンまで幅広い分野で活躍中の岡田心さんがデザインした製品。ヨットの帆をイメージしたデザインは、シンプルでスタイリッシュなので、お部屋のインテリアしても◎。



そんな檜の加湿器のポイントは、次の3つ!

■電源いらずのエコなんと一切の熱源を必要としないのです。ヨットのような形でボート部分にお水を入れるだけ。なので、コンセントがなくても、どこにでも置くことができ、エコで便利。

■檜の香りでリラックス檜が水を吸い上げて、自然の形で加湿するときに、檜の香りも一緒に広がります。檜のアロマ効果で、リラックスした気分に。

■交換して使えるので経済的!ヨットの形の土台部分は繰り返し使用でき、帆の部分は交換して、何度も使用できるので、経済的でエコ。


帆の部分は、1升枡の製造過程から生まれるカンナ屑を利用し、職人さんがひとつひとつ縫製して作られたもの。木材を再利用し、どこまでもエコな加湿器です。自然の加湿と香りでリラックスして、寒い冬を乗り切りましょう!

eco加湿器 マスト:6,300円(税込)

photo by Thinkstock/Getty Images

text by 林ゆり
--------------------------------------------------------------------------------
ブランド研究家。大学在学中にスカウトされたのをきっかけに、朝の情報番組のキャスターとしてデビュー。その後、関西を中心にテレビ、ラジオ、舞台など幅広く活躍。拠点を東京に移した後、ブランド研究家として執筆活動を始める。アルチザン(芸術家的職人)の技に支えられたブランドに魅せられ、それらが似合う女性になるため自分自身を磨く毎日。職人技のすばらしさを伝えていくために奔走中。

■あわせて読みたい
え、なにこれ? と驚いた、4通りの使い方ができるカスタマイズ下着を見つけました
年末年始は映画三昧! 編集部が超個人的に選んだおすすめの映画
来年は「自分らしさ」がポイント! 九星気学でみる2013年
田舎がないなら、作ればいいんです。私たちを待つもうひとつの“故郷”に出逢う旅、参加者募集中
年末は、開運するための準備期間! お家でできるちょいスピ浄化のススメ
MYLOHAS

コラム新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

コラムアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ