Amebaニュース

篠田麻里子が7年間続けている運動後の習慣

10/3(水) 16:06

AKB48の篠田麻里子が、「7年間続けている」という運動後の習慣をTwitterで明かした。

【このほかの写真を見る】ファッションショーで健康的な美脚をあらわにした篠田麻里子

ダイエット雑誌のカバーガールに起用されるなど、その鍛え上げられた美ボディに注目が寄せられている篠田。多忙なスケジュールながら日々のトレーニングや自炊を欠かすことなく、Twitterでもその様子を頻繁にツイートしている。

そんな彼女が運動後の習慣として紹介したのは、「100%オレンジジュース」を飲むこと。篠田は「今日もオレンジジュース三杯飲んだから筋肉痛は無いはずだよ( *`ω´) 運動したあとはオレンジ百パーセント飲むといいらしく、七年ほど続けてます」と紹介。フォロワーからは「おお、それは初耳だ~」「今度試してみよ」「素敵な情報ありがとうございます」など様々な反応が寄せられている。

オレンジジュースにはクエン酸などすぐにエネルギーに変わる果糖が含まれているため、運動後のエネルギー回復に理想的。また果糖は運動後30分以内に摂取することで脂肪燃焼がより促進されると言われており、ダイエットに励む女性は是非とも参考にしたいテクニックだ。(モデルプレス)

【関連記事】
篠田麻里子、初SMAPライブ「仕事忘れて楽しかった」
篠田麻里子の美ボディを作る食生活とは?「ポチャかわいい体に憧れ」

モデルプレス

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ