Amebaニュース

押切もえが温泉旅館の仲居さんに挑戦!おもてなしの心を学ぶ『仕事ハッケン伝』

6/13(水) 14:17

 芸能人が憧れの仕事に本気で挑む『仕事ハッケン伝』(NHK総合テレビ)。6月14日(木)の放送は、カリスマモデルとして君臨し続ける押切もえが、“おもてなしの最高峰”温泉旅館の仲居さんの仕事に挑戦!

 舞台は会津東山温泉、会津藩の保養所を前身とする老舗温泉旅館。建物は数寄屋造りの名建築で、国の登録有形文化財に指定されている。だから傷つけないため、掃除機は使用禁止。ところが押切、ハタキの使い方がわからない…。上座下座が全てを決める和の作法も学ばねば…。料理を部屋出しするために、急勾配の階段も登らねばならない…。

 頑張り屋の押切だが、極度の緊張と疲労から、思わぬミスを!それを取り返そうとして奮闘するも…。空回りする押切を、優しく包み込む先輩や女将。温泉よりも熱い人情に、押切のほおを涙が伝う。その固い結束は、震災後の危機をともに乗り越えた絆が作り上げていた。そして客との出会いと別れが、押切を変えていく…。

 うれし涙、悔し涙、もらい涙…。「仕事ハッケン伝」史上最多の涙。1週間の仲居さん修行を、スタジオで見守るのは番組MC中山秀征、中尾彬、ダンテ・カーヴァー、安座間美優。あの中尾彬が思わず感涙。何よりも人の心があたたかい、温泉旅館のバックヤードへようこそ!どうぞお見逃しなく!

■『仕事ハッケン伝』押切もえ×温泉旅館
2012年6月14日(木)20:00~20:43(NHK総合テレビ)

テレビドガッチ

エンタメ新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

エンタメアクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ