Amebaニュース

閉店後の定食屋に2時間いた34歳女性「そんなに失礼?」

 掲示板サイト『発言小町』に、「こちらはお客様なのにそんなに失礼でしたか?」というタイトルのトピックが立てられ、多数のレスを集めている。

 投稿者の34歳女性はある日の夜9時頃、同僚3人を連れて、もともと自分の友人のAさんが常連で自分も数回連れて行ってもらったことがあり、気に入っている定食屋に行ったのだという。店には“準備中”の札がかかっていたそうだが、店内にまだお客さんがいたことから「マスター久しぶり。わざわざ電車に乗って会社の友達連れてきたからまだいいでしょ?」と言って入店したとのこと。

 その後、夜11時頃に店主から「そろそろ閉店したいんだけど…」と言われて店を後にしたそうだが、後日Aさんから「そういう時はささっと食べて帰ってきたほうがいい」と注意されたことに疑問をもったようで、同サイトにて「こちらはお客様です。閉店後でもお客様が来てくれたら対応して当然だと思うのです。そんなに失礼なことでしょうか?」と質問。

 この投稿に、サイトユーザーからは批判が殺到。「正気の沙汰とは思えません」「ハッキリ言って迷惑だと思います」など、約500件の批判コメントが書き込まれる事態となっているが、女性は「批判が多く落ち込みます」と述べながらも反省する様子は見せていない。

【関連記事】
こちらはお客様なのにそんなに失礼でしたか?(発言小町)
東電 料金値上げも社員は「年収46万アップ」で批判殺到
陰口を言われている現場での対処法が多数挙げられる
「就活では学歴とコミュ能力どちらが大切か」議論活発
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ