Amebaニュース

杉良太郎、福島県へ支援物資訪問

 俳優で歌手の杉良太郎(66)が4月19日早朝、妻の伍代夏子や他スタッフ数名とともに、東日本大震災と原発事故の影響で市民の多くが避難生活を余儀なくされている福島県南相馬市を訪問した。

 1日の宮城県石巻市訪問をきっかけに、「原発の現場で働いている皆さんの労をねぎらいたい」と考えた杉は、当初、すぐにでも福島県に入ることを検討していたが、20km圏内の立ち入り禁止の措置を受け、訪問を一時断念。しかし、福島県副知事からの申し入れを受けたことで、今回、原発20~30km圏内で避難している南相馬市の人々や、全村避難が計画されている飯舘村の人々が身を寄せている各避難所を訪問することを再度決意したという。

 訪問には、大量の支援物資を持参。川俣町の川俣高校周辺と飯舘村避難所(老人憩いの家やすらぎ)には、ラーメン各1,000食。南相馬市避難所(原町第一中学校)には、ラーメン3,000食。国道6号線・南相馬市小高区・20km境界線福島県災害対策本部には、消化剤10,000本を贈呈する。また、飯舘村長や南相馬市長との面会も予定している。

【関連リンク】
杉良太郎オフィシャルサイト
伍代 夏子 公式サイト
杉良太郎、被災地へ 宮城県雄勝町で初の炊き出し
狩野英孝 マギー、野久保らと中目黒駅で募金活動
松下奈緒がコンサート実施を決断「勇気づけたい」
アメーバニュース/エンタメ

関連キーワード

    エンタメ新着ニュース

    編集部のイチオシ記事

    この記事もおすすめ

    エンタメアクセスランキング

    注目トピックス

    アクセスランキング

    写真ランキング

    注目の芸能人ブログ