国内

渋谷でカップヌードル3万個配布 待ち時間最大120分

9月19日 19時08分

 9月18日、東京・渋谷の路上にはカップヌードルを手に歩く人や食べる人で溢れかえっていた。街頭ビジョンやポスターにもカップヌードルが登場し、渋谷はカップヌードル一色となったが、これは、本日、9月18日がカップヌードル38回目の誕生日にあたることから、製造元の日清食品が企画したカップヌードル史上最大の「誕生会」。

 カップヌードルは、1971年9月18日に世界初のカップめんとして誕生した。発売時、当時の若者の街「銀座」の歩行者天国でデモンストレーション販売を行い、道行く銀座の若者が殺到し、1日に2万食が完売したという。

 それから38年後は渋谷で3万食を配布。今回は無料だったこともあり、具材をリニューアルしたカップヌードルの試食コーナーは長蛇の列ができ、待ち時間は最大120分にも上った。

 朝からサンプリングに参加した日清食品宣伝部部長・佐々木智さんは、「若い人に集まって欲しいということで渋谷を選んだ。また、ご愛顧への感謝の気持ちと、不況への景気づけの意味もこめて3万食の配布を決定した。今後も毎年イベントを行い、9月18日はカップヌードルの誕生日ということを浸透させたい」と話した。

■関連リンク
カップヌードル

■関連記事
寒い冬はぽっちゃりメイドカフェへ 外まで行列の人気店
辛酸なめ子 無料ダイヤモンドの行列に並んでいた
【2万人くらいに聞きました】カップヌードルを食べるときに使うのは?
この記事を引用してブログを書くことができます。アメブロ以外は下記タグをご利用ください。
コメントする 引用してブログを書く

この記事へのコメント

投稿順 | 新着順
    この記事にコメントを投稿する
    お名前  URL 
    名前を記憶する
    コメント
    ※「コメントする」ボタンの2度押しはしないでください。重複してコメントされてしまいます。
      利用規約に同意して
    PR
    注目のニュース
    コメント大盛況のニュース
    最近のキーワード
    注目の情報

    アクセスランキング
    コメントランキング
    このページのトップへ戻る
    困ったときは
    ご利用にあたって
    もっとアメーバを楽しもう
    アメーバ関連サービス