日刊アメーバニュース

今日もムダ毛が間に合わない…!でも男子がギリ許せる女子の手抜き

2017年03月19日 11時20分
提供:ハウコレ



「女の子は、頭の先から足の先までキレイでいないと・・・。」「でも、忙しくてお手入れに時間が取れないし、見た目ばかり気にしてはいられない!」という女子も多いでしょう。そこで、できるだけ楽をしたい女の子必見!男子が許せる女子のギリギリ手抜きラインをお教えします。

1.アイメイクは伊達メガネでOK!


すっぴんとなると、顔のくすみや血色など肌トラブルが全面に見えて可愛く見えませんよね。相当すっぴん美人でないかぎり、手抜き感が強く感じられて「俺って男として見られてないんだな」とさえ思ってしまうようです。しかし、アイメイクが間に合わなかった・・・そのくらいならOKのよう。伊達メガネをかけてしまえば、男性からすればアイメイクをしていないこともほぼわかりません。むしろ、ファッションのひとつとしてオシャレに見えてくるものです。

2.足が疲れないスニーカー


やっぱり男性から見て魅力的に感じる女性の足元は、ヒール。女性らしさが出ますし、足が細くキレイに見えるため、デートの際にはできるだけ履いていきたいですよね。ですが、ヒールを長時間履くと足が疲れますから、ちょっぴりスニーカーで手抜きをしたい日もあるでしょう。そんなあなたに朗報!あなたをより魅力的に見せるのはヒールですが、男性の意見としてはスニーカーでも手抜きしたとは思わないとのこと。今は、スニーカーが流行りでもありますし、オシャレの一環として履いている分には全く問題がなさそうです。

3.清潔であればOK!ヘアスタイル


髪をアレンジしたり、キレイにまとめたりしている女性は、品があり女子力も高そうで魅力的ですよね。ですが、デートのたびに毎回セットするのは、大変!不器用な人ならできない場合もあります。女の武器は、髪のツヤと香り。そこまで可愛いアレンジはできなくても、ツヤのある清潔な髪であれば、起き抜けのヘアでも「自然体で可愛い」とさえ思うほど許せる男性が多いようです。ただし、パサパサ、ボサボサでは論外!香りのいいヘアオイルなどで対処して、髪に潤いと香りをプラスしましょう。

4.塗らない方がいい?ネイル


ジェルネイルは1カ月に1回は付け直さなければ、キレイな状態をキープできないもの。しかも、普通は1週間前後で剥げ始めますから、こまめな対応が必要です。可愛い手先でいたいけど、面倒くさい!という女子も多いのでは。男性からすると、「そんな剥げかけのネイルを付けているくらいなら、初めからネイルをしないほうがいい!」ようです。ですから、「いっそのことつけない」という手抜き方法もありますよ。その代わり、甘皮の処理や手先のカサツキはしておくと、きれいな手元が印象付けられるはず。

清潔感が重要


男子がギリギリ許せるポイントは、清潔感があるかないかという判断基準が多いもの。中途半端に手を入れることは避けて、軽い手抜きも笑って愛してくれるような彼氏を見つけましょう。(odango/ライター)
(ハウコレ編集部)


【関連記事】
「おっ!リプしようかな」男子の目に留まる投稿写真でSNSモテを狙おう!
「あ、やっぱり結構です」恋愛対象外にされちゃう言動とは?
もしかして俺のこと好きなの…?男性がキュンとする「名前の呼ばれ方」
ハンドクリームがポイント!?春にやるべき「物モテ」テクニック
「変わりすぎだろ…」男性が許せない女性の酔っぱらいぶり

この記事のコメント

**を表示 / 3件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る