日刊アメーバニュース

駅すぱあと、駅構内での迷子を防ぐ全駅の出口が確認できる「出口案内」搭載

2017年03月03日 11時39分
提供:MdN

株式会社ヴァル研究所は1日、同社が手がける乗り換え案内サービス「駅すぱあと」について、到着駅にある全ての駅出口を確認できる「出口案内」機能を搭載したと発表した。ios/Android版で利用できる。   本機能は、ユーザーへのアンケートで判明した「駅に着いたが、目的の出口がどこにあるのかわからない(ことで困った)」という問題を解決するために新たに搭載した案内機能。   経路検索の結果画面に出口案内にリンクするボタン「EXIT」を設置して、ワンタップで駅の出口案内へ遷移できる(到着予定時刻に駅に接近すると送られる通知をタップでも表示可能)。出口案内には、出口の場所にアイコンが表示されてひと目でわかり、また、出口名一覧で出口の名前を確認したり、表示位置をそのままにマップアプリを立ち上げることも可能。 利用手順利用手順 出口の確認と、出てからのマップアプリでの経路検索という流れをスムーズに行える機能となっている。   発表資料 URL:http://www.val.co.jp/topics/2017/0301.html 2017/03/03  
■関連記事
成田空港で人型ロボット「kokoro」が日本語・英語の案内を開始 (2017.3.3)
LINE、クラウドAIプラットフォーム「Clova」を発表 (2017.3.2)
アルマビアンカ、浅野いにお氏の「おやすみプンプン」のキャンバスアートやTシャツを発売 (2017.3.2)
イーロン・マスクのSPACEⅩ、2018年に二人の民間人を月軌道へ (2017.3.2)



この記事のコメント

**を表示 / 1件中

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る