医師・ジャーナリストの森田豊氏、さや姉ライブに参戦し絶賛「幸せホルモンがジャンジャン」

※森田豊オフィシャルブログより

医師・ジャーナリストの森田豊氏、さや姉ライブに参戦し絶賛「幸せホルモンがジャンジャン」

11月20日(月) 15:42

医師でジャーナリストの森田豊氏が自身のアメブロで、森田が応援しているNMB48・山本彩の単独ライブについて、熱い想いをつづっている。

森田氏は11月19日、「山本彩 LIVE TOUR 2017 ~identity~ を鑑賞して超感激」「昨年11月大阪でのシンガー・ソングライターとしての山本彩さんに感動し、今年も何とか時間を捻出し、大阪ではなく東京NHKホールにやってきました。昨年にも増して、超盛り上がったLIVEで、若さと無限な元気を頂戴しました。」と、19日に東京・NHKホールで開催された山本彩の単独ライブに行ったことを報告。

山本の大ファンである森田氏は、ライブについて「ほぼ満席、冒頭から総立ちの中で、歌、リズム、トーク、観客席との一体感、全て夢の世界のようでした。年甲斐もなく大声で声援しました。」と振り返ったほか、「山本彩さんには、日本のため、世界のため、人の心の幸せ・心の健康のため、ますます頑張って欲しいです。私も、何もかも忘れた2時間あまり。さや姉の歌声が、脳、心、体に染み渡り、幸せホルモン、セロトニンがジャンジャン出ているのを自ら感じました。」と興奮気味に記している。

山本とは、数年前からさまざまな番組で共演する機会があり、山本のエッセイ「すべての理由」では「心の中の軸の存在」を感じたという森田氏は、「今日のLIVEでも、そのしっかりした弱い己に打ち克つ心、『克己心』が存分に現れていたように思います。」とコメント。

「皆さん、ストレス発散できましたか?」と会場の隅々まで気遣う、さや姉。集まった3400人もの方々が、明日から、リフレッシュした日を迎えることが出来ると感じます。」 「一年一年、急成長を遂げていく山本彩さんの今後の益々の発展を祈願し、若き活力や考え方を学んでいきたいです。年甲斐もなく、さや姉一押しの54歳。」といいながら、「今年のお花、ちょっと派手すぎだったかも」という花も公開した。

この投稿には、「昨日は将来アーティストで成功するさや姉を確認出来た気がします これからも応援よろしくお願いします。」「素晴らしい記事をありがとうございました」など、同じ山本彩を応援するファンからも、熱のこもるコメントが寄せられている。

【関連記事】
「山本彩 identityツアーを鑑賞して。急成長と観客への気配り」(森田豊オフィシャルブログ)
有村藍里 殻を破って吹っ切れた、「新井ゆうこ」時代は宝物
大友花恋 ドラマの共演者・石田ひかりとのツーショット公開
入院23日目の安田大サーカスHIRO 「少し痩せた」との報告
八田亜矢子 夫が大好きでたまらない「IGP」の作り方を紹介
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ