大堀恵 娘が目玉焼きを食べない理由にボヤキ気味「あまのじゃく度が凄い」

※大堀恵オフィシャルブログより

大堀恵 娘が目玉焼きを食べない理由にボヤキ気味「あまのじゃく度が凄い」

8月22日(火) 14:00

元AKB48のメンバーで、タレントとして活躍する大堀恵が、自身のブログで、育児の悩みをつづっている。

大堀によると最近、3歳になる娘がご飯を選り好みして、全て食べてくれないのだという。この日の朝ご飯も、炊き込みご飯とお味噌汁と目玉焼きだったそうだが、

「目玉焼きに顔を書いたらかわいそうで食べられないと。。
でも、食べる!食べない!本当は食べたい!食べたくない!!の繰り返し
最近のあまのじゃく度が凄いのです」(原文ママ)

と娘の言動を赤裸々に明かし、以前の夕飯も、きんぴらとおから煮はおかわりしてくれたものの、ほうれん草のごま和えだけは食べてくれなかったと振り返った。

これに対して、ブログの読者からは

「うちの娘(3歳)もあまのじゃくで、意見をコロコロ変えますよ~。なので初めに娘が言った事をさせるようにしています。」
「3歳の娘のあまのじゃくっぷりは凄いので、逆手にとって何とか誘導しています」
「なんとかして食べさせてやろう!と工夫しても食べないので食べないことを悩むのはやめました!!」

と、共感する声や、様々なアドバイスがよせられている。

なお、子供を喜ばせようとして作ったキャラ弁も、“食べてしまうのは可哀想”と思う子供もいるようで、Twitterには、

「息子二人とも幼稚園の頃から可愛いの作ると可哀想だから食べないって食べてくれない」
「キャラ弁を娘が可哀想と言って食べてくれない件についてorz」

などといったボヤキ気味のつぶやきが散見される。

【関連記事】
「朝ごはん食べない!食べたくない!食べたい!食べたくない!」(大堀恵オフィシャルブログ)
大堀恵 小島瑠璃子と娘が遊ぶ写真公開「本当に大切な人」
大堀恵 AKB時代に作ったTシャツのこだわり洗濯タグ公開
大堀恵が子供への言葉使いを反省「丁寧に向き合えるよう…」
大堀恵 弁当作りに奮闘の日々、キャラ弁ならぬ「キュン弁」公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ