須田亜香里 左利きで食事風景撮影時にちょっぴり苦労、秘話明かす

※須田亜香里オフィシャルブログより

須田亜香里 左利きで食事風景撮影時にちょっぴり苦労、秘話明かす

8月14日(月) 20:28

 SKE48の須田亜香里が自身のブログで、「1942のプレイボール」(NHK)撮影時のエピソードを綴った。

「1942のプレイボール」(NHK)は12日に放送されたドラマで、戦前から戦後にかけて日本のプロ野球で活躍した4人兄弟を描いた青春物語。須田は4きょうだいの次女・野口や江子を演じた。

 須田はブログで「1942年のプレイボール」が無事放送されたことに感謝し、撮影時のエピソードとして、

「私が演じる野口や江子さんも
実在した方だと聞いたとき
とてつもない重圧を感じました。」

と慣れないドラマ出演に戸惑いながらも、

「でも演出の桑野さんが初めに
このお話の中で、いつも誰かを想って行動してください。
と言ってくださったことが
私の大きな原動力になっていた気がします。
自分の経験不足を悔しく思ったこともあったけど
お芝居に経験値は関係ない!
と声をかけてくださった
共演者さんもいらっしゃいました。」
「撮影がAKB48の総選挙の投票期間だったこともあり
投票するよ!と言ってくださった皆さん」
「喉を痛めやすい私にのど飴をわざわざプレゼントしてくださったスタッフさん」

と周りに支えられながら撮影を終えたようだ。

また、左利きの須田は配膳や食事のシーンの撮影で苦労したようで、

「当時は左利きはダメな時代。」
「ご飯をよそうのも右手ですが
それはなんとかなりました。
しかし大変なのはその次です。
右手で食さなければならない試練が訪れたのです。
なんとかお箸は持てたのですが
どう頑張ってもお米が少量しか掴めなくて
やけに一口が小さな人になっていたかもしれない疑惑(笑)」

と告白した。ちなみに、須田によると、用意された料理があまりに美味しかったため、撮影後は、「皆で本気で食べた」そうだ。

ドラマを見たファンからは、

「あかりんが出ると知って、ドラマを見ました。
いろいろなことを考えさせられました。」
「1942年のプレイボールドラマ見ました。泣きました!」
「いろんな刺激をもらうことができました
あかりんもかなり貴重な経験ができたドラマに出演できて良かったね」

などというコメントが寄せられている。

【関連記事】
「#須田亜香里 #NHKドラマ #1942年のプレイボール #お話色々」(須田亜香里オフィシャルブログ)
家入レオ 昭和の歌謡曲の良さ実感、山口百恵に刺激受ける
大渕愛子 次男の“頭の形矯正ヘルメット”治療経過を報告する
観月ありさ、1年ぶりの共演・小林涼子に「#かわいいです」
野村祐希 身長差20cm、佐野岳との2ショット公開にファン歓喜
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ