日刊アメーバニュース

反町隆史、新人時代は「履歴書を目の前で捨てられた」

2017年08月12日 11時35分
提供:ザテレビジョン

8月11日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に反町隆史がゲスト出演。18年ぶりに訪れたエベレストで、俳優としてもがいていた20代半ばの心境について語った。

【写真を見る】女の子二人の父親という反町隆史に対し、中条あやみは「参観日に来てほしい」

反町がモデルとしてデビューしたきっかけは、16歳の時にアルバイトしていたラーメン店の先輩の「おまえ身長高いんだしモデルになれば?」というひと言。

「モデルっていう職業がどんなものかも分からなかった」という当時の反町だったが、興味本位でモデルの世界に飛び込むことに。

トップモデルとして活躍後、20歳になると俳優としての活動もスタート。だが、最初から順風満帆というわけではなく、テレビ局に履歴書を持ってあいさつに行くと「その場で捨てられた時もあった」とか。

「人間『悔しい』って思いをしなきゃダメ」という反町は、新人時代の悔しさをバネにして奮闘。1997年にドラマ「ビーチボーイズ」(フジテレビ系)、1998年に「GTO」(フジテレビ系)などの大ヒットドラマに出演し、役者として輝きを放つようになっていく。

その一方で、20代半ばに差し掛かった反町は「どこか納得できない自分もいたりする」と気付くようになった。人気絶頂の中で「変わりたいな」「何か自分の中で発見したいな」という気持ちを胸に、仕事を休んでエベレスト登山に挑んだという。

次回、8月18日(金)放送予定の「アナザースカイ」のゲストは稲森いずみ。


【関連記事】
木村沙織「これからはチケット買って会場で応援します」
北村一輝が語るテレビの魅力「テレビドラマはいつも輝いていたい」
小島瑠璃子が「吐くほど泣いた」デビュー3年目の試練
錦戸亮が「オレ働かんと何してんねやろ」と思う瞬間

エンタメアクセスランキング

  1. 1「過保護のカホコ」ばあば(三田佳子)が衝撃事実を告白 カホコ(高畑充希)と視聴者に動揺広がる写真 8月17日00時01分
  2. 2藤本美貴、第3子妊娠説に言及 松浦亜弥からの連絡明かす写真 8月17日16時29分
  3. 3赤西仁、黒木メイサとの夫婦ショット公開でファン騒然「そっくり」「2人とも男前」写真 8月17日23時59分
  4. 4前田敦子、公演欠席の欅坂46平手友梨奈に言及写真 8月17日11時09分
  5. 5セカオワSaori、第1子妊娠を報告 夫・池田大「とても愛おしい」写真 8月18日13時13分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る