元ドロンズ大島直也、亡き母の遺影を見た息子の言葉に納得

オフィシャルブログより

元ドロンズ大島直也、亡き母の遺影を見た息子の言葉に納得

7月24日(月) 20:06

元お笑いコンビ・ドロンズの大島直也が、自身のアメーバブログで6歳の息子とのやり取りを公開。

7月11日に亡くなった大島の母の遺影を見た息子は「ばあばが笑ってる」と言ったという。その息子の言葉に対して大島は、「確かに遺影は笑顔の写真だけど、そう言う事じゃない気がする」と前置きし、「お袋は息子の事好きだったから、息子を見てニコニコしてるんじゃないかと思う」と、生前の母と息子の仲睦まじかった様子を明かした。

また、大島は「息子にとって、お袋が他界したと言うのは、どう認識しているのか、気になっていたし、それをどう説明したらいいのか、分からなかった。」と息子へどのように祖母の死を伝えるべきか迷っていたようだが、息子は「知ってるよ。ばあばは、透明になったんだよね。だから、こっちからは見えなくなっちゃったんだ。」と、思わず大島も納得した言葉を残した。

これを読んだ読者からは「私、息子さんの言葉にすごい元気もらいました」「本当に純粋なお子さんですね」と、大島の息子の言葉に励まされたというコメントが寄せられた。


【関連記事】
息子にとってのお婆ちゃん(大島直也オフィシャルブログ)
高橋愛が大好きな「ばあば」と仲良さげな姿を披露
ダイアモンド☆ユカイ、最愛の母・正子さんが死去 ファンから追悼のコメント多数
ドロンズ大島が猿岩石・森脇和成らと「じゃない方芸人」飲み会を開催
酒井若菜、ナイナイ岡村らとご飯会を開催「岡村さんは私の宝物」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ