日刊アメーバニュース

鼻うがいに挑戦したAKB48・峯岸みなみの超衝撃的ショットが公開!

2017年06月20日 05時00分
提供:ザテレビジョン

6月20日(火)夜7時54分からテレビ朝日系で放送される「コレ誰?! 偉人伝 ナニした!? 大調査団」。AKB48・峯岸みなみが鼻うがいに挑戦し、意外なハプニングにスタジオが騒然となった。

【写真を見る】初めての鼻うがいで峯岸に起こった衝撃のハプニングとは!?/(C)ABC

同番組は、とんでもない偉業を成し遂げながら、その名前を知られていない偉人たちを徹底的に調べ上げ、成し得た偉業やその人物の魅力、人生ドラマを掘り下げていく。東野幸治が司会を務め、北乃きいらゲストとトークを交えながら、偉人たちの人柄や魅力を紹介していく。

また、本格的インドカリーの誕生秘話や、「東京ローズ」と呼ばれた謎の女性は、横山めぐみ、南明奈、壇蜜らによる再現ドラマで明らかとする。また、ATMに内蔵された紙幣を性格に数える真空ポンプを発明した町工場、世界で初めてビニール傘を開発した偉人など、知られざる秘話が続々登場する。

ダイアンが町で見つけた偉人に直撃取材するロケコーナーでは、「笑顔で鼻うがいをする女性」を取り上げる。広告などで、涼しい顔のまま鼻から液体を出す美女の写真がSNSなどで拡散され、巷でも話題となっている。

その女性に直撃取材したダイアンは、自分たちも実際に鼻うがいを体験することに。液体の入った容器を使って鼻に噴射し、反対の鼻から出すという初体験に「溺れた感じ」と、思わず涙を流して咳き込んでしまう。そして、笑顔で鼻うがいをするこの女性を“スゴイ偉人”と認定する。

スタジオでは急遽、峯岸も鼻うがいも体験。しかし、峯岸は鼻の穴がとても小さく、液体の容器を鼻に入れるのもひと苦労する羽目に。そしていざ、噴射してみると、意外なハプニングが発生し、スタジオは大パニックに!?

しかし、アイドルながら果敢に挑戦した峯岸には、宮崎美子も「プロ根性だね」と感心しきり。東野も「今日のメンバーを見て、ここは自分が行かなければ、と挑戦したのもすごい!」と峯岸を絶賛していた。

ほか、的場浩司、土田晃之、ヒロド歩美アナウンサーが出演する。


【関連記事】
「24時間テレビ40」スペシャルサポーターが東野幸治ら“行列メンバー”に決定!
松本人志「SNSまんざら悪くない。どんどん本当の話が…」
「あらびき団」再び復活!東野幸治『凝縮した1時間を楽しんで』
【AKB総選挙】悲喜こもごも!1位の指原莉乃から“結婚宣言”須藤凛々花まで選挙スピーチSHOT17連発!

エンタメアクセスランキング

  1. 1りゅうちぇる、ぺこに突然のサプライズ「この日をずっとずっと待ってた」写真 7月21日20時13分
  2. 2綾野剛、愛妻がポツリ「まだまだ星人め」写真 7月22日00時00分
  3. 3市川海老蔵、麻央さん月命日に心境綴る ブログコメントに涙写真 7月22日11時26分
  4. 4紗栄子の行動に称賛集まる 震災経験者も共感写真 7月21日19時06分
  5. 5寛一郎、「挫折も覚悟の上」父・佐藤浩市と同じ役者としての一歩写真 7月22日06時50分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る