日刊アメーバニュース

高収入ほど恋人を途切らせたことがなく…「やっぱり金か」の声も

2017年06月20日 05時00分
提供:しらべぇ

(©ぱくたそ)
恋愛に興味がない人が増えたと言われている。しかしその一方で、“恋愛なしでは生きられないのか?”と思えるほどの人もいるから、不思議なものである。
しらべぇ編集部では、全国20〜60代の恋愛経験がある男女1,062名に「恋人について」の調査を実施。
「初めて恋人ができてから今まで、相手が途切れたことがない」と答えた人は14.4%と少数であった。
■20代以降で記録を伸ばすのは難しく…

年代別では、20代が一番多い結果である。
恋人を途切れさせたことがない年代別グラフ©sirabee.com
長く生きるほどに途切れる確率が上がるので、結果には納得である。

「私の近くにいる子は、恋愛依存って感じ。あまりいい相手じゃないことが多くて、恋人は途切れずいるけど、あまり幸せそうに見えない」(30代・女性)


「彼女の他にも、たくさんキープもしつつ…って感じの知り合いがいる。そんなんじゃないと、途切れないなんて無理でしょ」(20代・男性)

常に恋人がいる人に対して、あまりいい印象がない人もいる。嫉妬の目を向けられることも、多々あるだろう。

「俺も好きで途切れさせてるわけじゃないのに、なんであいつだけって思う」(30代・男性)

■高収入ほど常に恋人がいる

年収が上がるほど、恋人を切らしたことがない人が増えている。
恋人を途切れさせたことがない個人収入別グラフ©sirabee.com
「結局、金かよ」と言いたくなる人が、たくさん出てきそうな結果だ。

「やっぱり財力は、恋愛において大きな要素なのかなあ」(30代・男性)


「お金を持っているだけじゃなく、高収入になるような人は行動力がありそう。恋愛でも積極的に行くから、結果的にモテるのでは?」(30代・女性)

恋愛には、膨大なエネルギーを使う。それを常にやり続けてる人は、とてもタフなのは間違いない。
・合わせて読みたい→異性と2人で遊べば「付き合ってる」ことになる? 高齢男性で高い割合に
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の恋愛経験のある男女1,062名 (有効回答数)
自分より低収入は恋愛対象外?女性「自分も少ないのに…」
他人の恋愛に興味なしは5割も存在!恋バナが好きなのは…
その気がない異性も振り向かす!高収入ほど強気な理由とは
次の相手がいるのに元恋人と2人きりで食事する人の割合は?
「恋人を友達に略奪された」人を調査!20代男性の多さに驚愕

コラムアクセスランキング

  1. 1今から秋までフル活用! 高コスパな「ユニクロの旬ワンピ」写真 8月18日10時01分
  2. 2IKEAでムダに棚を買って…月収50万でも毎月赤字のダメな特徴写真 8月18日08時47分
  3. 340代50代で離婚した女性の老後資金を貯める方法写真 8月18日18時00分
  4. 4お金が遠ざかる人がやっている「お金持ちになれない」3つの習慣写真 8月17日15時00分
  5. 5浮きブラ、ブラ紐……。「夏の下着問題」を解決する優秀ユニクロ下着5選写真 8月17日17時48分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る