波田陽区 芸人・お侍ちゃんの生き様に感服「私は完全に偽物」

※波田陽区オフィシャルブログより

波田陽区 芸人・お侍ちゃんの生き様に感服「私は完全に偽物」

6月20日(火) 14:54

「ギター侍」のネタでブレイクした、お笑い芸人の波田陽区(42)が、自身のブログで、「侍キャラ」として名をはせる芸人・お侍ちゃん(36)に初対面したことを報告した。

お侍ちゃんは、普段から刀を腰に差し、和服姿。なんとまげもカツラではなく地毛という徹底ぶりで、侍キャラを全面に押し出し、ブログでも、「~でござる」「かたじけない」などと、侍っぽい文体を使っている。

そんなお侍ちゃんに、2004~2005年頃「ギター侍」としてブレイクしたものの、今や“一発屋芸人”と言われたり、YouTuberとしても活動する波田は、番組収録で一緒になったようで、

「彼は
普段から この格好をしています。
髪も 本物の ちょんまげです。
侍として 生きています」
「それに比べ
私、ギター侍は
普段は Tシャツにジーパン。
髪型も 普通です。

完全に偽物の侍です。

彼の生き様に完敗です。
切腹――!!」

とお侍ちゃんの徹底した侍っぷりに脱帽。なおその日のことはお侍ちゃんも自身のブログで報告しており、

「「ギター侍」波田陽区殿。
拙者のことも存じてくれておった。
非常によくしていただいてかたじけのうござる。」

と、波田に会えた喜びをつづっている。

【関連記事】
・「生きざま」(波田陽区オフィシャルブログ)
・「ついに…にて」(お侍ちゃんオフィシャルブログ)
・波田陽区 五輪特需、水谷隼選手とのそっくり2ショット公開
・波田陽区、味噌汁を倒さない独自の対策を明かす
・波田陽区 最近の習慣は「今日のハッピー探し」、「素敵」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ