日刊アメーバニュース

疲労回復・美肌効果・集中力UP? 最新の「酸素カプセル」がすごい!

2017年06月19日 18時00分
提供:美BEAUTE


疲労回復・美肌効果・集中力UP? 酸素カプセルについておさらい

疲労回復・美肌効果・集中力UP? 最新の「酸素カプセル」がすごい!
気圧が高くなるほど液体は酸素を多く含むことができる性質があるそうです。その仕組みを利用しているのが酸素カプセル。カプセルの中の気圧を高めることで、血液(液体)中の酸素濃度が高まり、酸素は血中濃度が上がると疲労回復効果が高まって疲れにくくなると言われています。そのため、酸素カプセルはアスリートや多忙な芸能人に広く愛用されているそうです。酸素カプセルによって期待できる効果をご紹介します。

【疲労回復効果】
酸素が足りなくなると、だるさを感じるようになるそうです。酸素には疲労物質(乳酸など)を分解・除去する働きがあるため、疲労の軽減に効果が期待できます。

【ダイエット】
酸素を十分に供給することによって、よりスムーズに代謝が行われ、脂肪や糖が燃えやすい状態になるそうです。

【美肌効果】
皮膚は酸素が行き届きにくい部位のため、しわやシミなどができやすいところと言われています。酸素カプセルの溶解型酸素は、毛細血管も通りやすい小さなものだそう。酸素がいきわたる事で新陳代謝が活発になり、血行も促進されるため、美肌効果や冷え性の改善も期待できます。

【集中力向上】
全酸素消費量のうち20~25%は、脳が消費しているのだそうです。脳の細胞が酸素不足により疲労している状態だと、記憶力にも影響が及ぶ可能性もあるとか。さらに恐ろしい事に、ボケの原因になるとも言われています。

酸素カプセルで脳に酸素がいきわたることによって、頭がスッキリとして集中力の向上が期待できます。

最新の酸素カプセルがすごい!

疲労回復・美肌効果・集中力UP? 最新の「酸素カプセル」がすごい!
酸素カプセルと聞くとその名の通り、1人ずつ寝ながら入るカプセル型のものがおなじみでしょう。見本市に行って目に入ったものは、なんと「酸素ルーム」と言われるタイプのもの。1人はもちろん、なんと5人以上と複数人で同時に入室できる大きなタイプのものまで様々ありました!

室内はとても快適でクーラーやテレビが設置されていたり、リクライニングできるマッサージチェアで寛ぐ事ができたりするものもありました。従来のカプセル型のものよりも広々と空間が使えるため、多目的に利用が可能でしょう。また友達や恋人と一緒に入る事もできるので、楽しくお話しながら疲れを癒やす事ができてかなりおすすめです!

筆者は見本市で10分間のお試しで酸素ルームを利用してみたのですが、たったの10分で頭がすっきりし、歩き回ったことで溜まった脚の疲れもかなり軽減されている感じがしました!

さらに進化が進んでいる酸素カプセル・酸素ルーム。お友達や恋人を誘って一緒に試してみてはいかがでしょうか?
【関連記事】
寝ているだけでダイエットに繋がる酸素カプセル
健康で美しい身体作りの救世主! アミノ酸のパワーが期待以上
熟睡・美肌・首のシワ予防も叶う、大ヒット「首巻き」に注目!

コラムアクセスランキング

  1. 1にんじんや白菜がとろとろに!? Twitterでも話題となった味や食感を変える野菜の切り方写真 8月19日16時30分
  2. 2だから稼げない 年収300万止まりの人に特有の口グセと行動とは写真 8月19日13時00分
  3. 3夏が終わる前にゲットしたい♪100均の「メッシュバッグ」がおでかけや収納に大活躍写真 8月19日14時00分
  4. 4二の腕痩せに効果的『即効性より確実』な筋トレ&ダイエット方法とは写真 8月19日12時00分
  5. 5妻ショック…! 「単身赴任が嬉しい」と思う夫の意外な理由TOP3写真 8月19日21時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る